家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   152-5218_IMG.jpg

先日引っこ抜いた、ピーマンの根元近くの写真です(笑)
もうこれは『木』でしょ

でもこのピーマンのおかげで、1株植えていないのに今年の夏はピーマンを買わずに済みました

ピーマンを抜いた所には、職場の農家の人に分けてもらったブロッコリーの苗を二つ植えてあります
貰った時はまだピーマンを植えていたので、定植が遅くなっちゃったので、周りよりかなり小さいけど枯れずに成長してます


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
   IMG_5205.jpg

   IMG_5206.jpg

ピーマン終了です。
1株しか植えてないのに、大量に収穫させてもらったなぁ^^

2つは赤ピーマンにしてみました!
嘘です

こんなになるまで気づきませんでした(汗)
とっても綺麗な赤ピーマンになってますよね。
旦那もビックリしてました。
これは塩・胡椒で焼いて食べようかな♪


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
150-5098_IMG.jpg

旦那の実家から昨夜帰って来ました!(^^)!
あちらは涼しかった~~~。
後ほどもう1つのブログ、「今日の一品」に帰省の様子を少しUPするつもりです^^


このピーマンは帰省の前日に収穫しました。
幾つあったっけなぁ。全部を使って「キンピラ」にしちゃいました(^^ゞ
そして今朝も10個収穫♪



さて、そろそろ夏野菜が終わりに近づいてきたので、冬野菜の種蒔きをしなくては^^
帰省の時、義父に「去年送ってくれた赤い大根、甘くて美味しかったです」って言ったら、帰りに種をわけてくれました。

134-3497_IMG1.jpg真ん中の赤い大根
すり下ろしても赤くて、とても甘い大根でした。
この種、1袋頂いてきたので、もし欲しい方がいらっしゃったらお分けします!(^^)!
←左側のメールフォームからメール頂ければ返信いたします♪

他にも来年用にオクラやパセリの種も頂いてきました(^^ゞ

2~3日雨らしいので、晴れたら種蒔き大会だぁ~v(。・・。)イエイッ♪


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
   150-5048_IMG.jpg

やっと1コ収穫(^。^)ホッ

生が美味しいという事なので、かじってみました。
んー・・・普通のピーマンって感じだなぁ(^_^;)
最近、諦めモードで愛情を注いでなかったからかも。
これからは愛情を注いで、次回の収穫を楽しみにしよう^^


暑いけど、皆さん夏バテしてませんか?
熱中症に気をつけましょうね!(^^)!


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
   149-4988_IMG.jpg

   
   149-4993_IMG.jpg

やっとピーマンの収穫が出来ました♪
去年はピーマンを3株も植えたので、ピーマン天国でした(^_^;)
今年は1株しか植えていないので、なかなか実が生らずちょっと焦ってました。
とりあえず3コ収穫できて良かったです(^^)v

そして水茄子2個。中がスカスカかも知れないのに人にあげてしまいました(^^ゞ
あげた後で気づいたので、今度会ったら聞いてみようと思います。
スカスカだったら失礼だよなぁ。。。


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
