家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   143-4303_IMG.jpg

昨日収穫したほうれん草&小松菜です。

ほうれん草、いくつか蕾がついてました。
とうとうほうれん草までとう立ちかぁ・・・とちょっとショック。

さて、これらは昨日食べなかったので、今日は食べようと思ってます♪


banner_04.gif  今日もクリックヨロシク(*^^)v
142-4274_IMG.jpg

昨日の朝、収穫した野菜達です^^
ボウルに入ってるのは水菜。一応伸びている水菜を全て収穫しました。
もしかしたら食べられる分はこれで最後かも?!

手前はほうれん草。あまり間引いてなかったので、かなり収穫しましたがまだまだ残ってます。
これは今夜お浸しにして食べようかな♪

小松菜。これもまだ残ってます^^
収穫した分は全てがんもと一緒に煮て食べました。

右は小カブ。これで最後の収穫です。
小さいのが2個だったので、味噌汁に入れて食べました。↓
     142-4276_IMG.jpg



さて今日は雨ですが、明日は晴れるらしいので種蒔きや畑の準備を使用かなと思っています♪


banner_04.gif  今日もクリックヨロシク(*^^)v
   141-4106_IMG1.jpg

ほうれん草が少しずつ大きくなってます\(^o^)/

ほうれん草の新芽などに白い粉が噴いたようになっていて、前回のホウレン草の時は見なかったことにしました(^^ゞ
ですが、なおみさんの所で

シュウ酸が結晶化したもので、ほうれん草のおいしさが倍増した証』と書かれていたのです♪
今回のホウレン草にもこの白い粉が付いてます^^
美味しさが倍増しているようです。嬉しいなv(。・・。)イエイッ♪


banner_04.gif  今日もクリック宜しくね(*^^)v

   137-3728_IMG1.jpg

ほうれん草も前回から1週間後です。
正月前後、比較的暖かかったので少し生長してました^^

この調子でどんどん生長してくれないかな~♪


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
136-3690_IMG213.jpg

種蒔きをしてから1ヶ月経ったほうれん草です。
やっぱり生長が遅いですね。今月は雪が降ったし。。。

でもピンキーさんの所のほうれん草とほぼ同時進行って感じでちょっと安心^^

実は小松菜も種蒔きしているんですが、こちらはもっと生長が遅い(ーー;)
ま、のんびりいきます。

banner_04.gif  応援してね(*^^)v

