家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
    

水菜が出てきましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
今年はまだ種蒔きしてないし、去年も育ててません。。。
と言うことは、一昨年の水菜?!
あっでも去年の春頃まで育てたから、一応去年のか。
確かに花が咲くまで育てたけど、種できてたかな~?

ビックリしました(*_*;


[こぼれ種から・・・]の続きを読む

143-4312_IMG.jpg



前回収穫してから1週間なのに、もうこんなに生長してました\(~o~)/
暖かくなると早いですね。
でもほとんどの株に蕾がついていたので、これが最後の収穫です。
葉が硬くなるかなって思ったんですが、今まで1番?!ってぐらい軟らかいので収穫して、見える範囲で蕾を除去して食べる事にしました^^


143-4311_IMG.jpg



今はこんな感じです。
水菜の花は去年楽しんだので、今年は近いうちに抜こうと思ってます。
ただ寒いんですよね(><)
さっき雪が降ってたし・・・・・・・


banner_04.gif  今日もクリックヨロシク(*^^)v
   100IMAGE-VFSH0031_VFSH0031.jpg

やばいっ!水菜に蕾がつき始めました(^_^;)
先日収穫した中にも蕾らしきものがあったので、もしかして・・・と思って探してみたらありました。
去年も花を咲かせたので、いつ頃だったか探してみたら、4月1日でした。
やっぱりこれからの分は蕾がつきそうですね。
今から収穫する分は味わって食べなくちゃ^^


banner_04.gif  今日もクリックヨロシク(*^^)v
   a7.jpg


   141-4198_IMG.jpg

水菜がワサワサ生長してます♪
3回ぐらい収穫してるかな?種を蒔き過ぎたようで、鍋3回分ぐらいあるので、人にあげたり味噌汁に入れたり、サラダで食べたり大活躍してます。
株もかなり太ってきて
134-3427_IMG1.jpg1回目の収穫と比べてもこんなに違うんですよ♪


とう立ちするのも近いかも知れないから、よく味わって食べなくちゃ^^

banner_04.gif  今日もクリックヨロシク(*^^)v
  100IMAGE-VFSH0041_VFSH00411.jpg

11月1日に収穫した最初の水菜。
1ヶ月でここまで再生しました♪

近々収穫して、今度は鍋で食べようかな(*^-^*)


しか~し!!毎日最高気温10℃程でとっても寒いのに、アブラムシはいます(ーー;)
しぶとい・・・。
風がない日は筆で取り除いているんですが、風があるととても出来なくて。。。
早くアブラムシがいなくなって欲しいです。


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
