家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
2月23日に定植した長ネギ。
3月9日までは良い感じだったんだけど、ペットボトルを合体させて積み重ねてから生長が止まったまま。
もうすぐ2ヶ月だし、どんな感じかな~と掘り起こしてみました。


どんなだったと思います?
なんと、跡形も無く消えていましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
土に返ったみたいです・・・。
見事にカケラも無く、ペットボトルの中には土のみ。
生ゴミもぼかしを使わなくてもいいんじゃない?って一瞬思った私です。


  145-4561_IMG.jpg

↑これは跡形も無く消えていた長ネギをみて、この間植えた長ネギを慌てて掘り起こしてみました。

2本植えたのに、1本は見事に土に返っており、写真の1本だけが残ってました(^_^;)
この1本も長ネギと言うより、青ネギ?って感じです。
長ネギの再生って無理なのか・・・・・・・


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
 144-4499_IMG.jpg

長ネギ、早っ!
こんなに早く頭を出すとは思わなかったなぁ(^^ゞ
明日、この上にもう1つペットボトルを連結しようと思います。

そう言えば1本目の長ネギ、2本目のペットボトルを連結してから生長が遅いな・・・。
来週あたり掘り出してみようかな。


banner_04.gif  ただいま80位前後です♪
144-4424_IMG.jpg

再生長ねぎ、2本追加で植えてみました。

5月のGW過ぎにナスやピーマン・トマトの苗を植えたいので、それまでに収穫できそうな野菜を植えたいと思ってます^^
なので、長ねぎは隅っこの方に植えました。
立派に育ちますように。。。


banner_04.gif  今日もクリックヨロシク(*^^)v
    142-4278_IMG.jpg

2月23日に定植した長ネギ、ペットボトルから頭を出しました^^
思ってた以上に生長が早いなぁ。
ここで収穫したいけど、多分まだまだ小さいはずなので、ひぃ~さんのマネをしてペットボトルを合体させました。↓

    142-4281_IMG.jpg

これで、次に土から頭を出したら収穫したいと思います♪
早く大きくな~れ☆彡


banner_04.gif  今日もクリックヨロシク(*^^)v
   長ネギ

発根させて植えようと思っていた長ネギ。
雨だったり、用事があったりして、やっと今日定植しました。
ひぃ~さんの様にペットボトルだけで植えようかと思ったんですが、底に穴を開けるのが面倒で(^^ゞ

そこで、ペットボトルの底を切り取り、逆さまにして畑の片隅に突き刺しました(笑)
これで水は下の畑に抜けるし一石二鳥?!
でも知らない人が見たら笑うかな。。。


上にコロコロ転がっているのは肥料です。

banner_04.gif  今日もクリックヨロシク(*^^)v

