家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

これもちょっと前に収穫したアイデアル。
アイデアルって生長が早いですね。あっという間に大きくなってます^^
でも、でも油断してました(ーー;)
虫がつきにくいと思ってあまりチェックしてなかったら・・・

147-4779_IMG.jpg

こんな事になってました\(◎o◎)/!
虫の被害に遭ってたのは3枚でしたが、ちょっと食べられてます。
犯人は分かりませんでしたが、これからはアイデアルも虫チェックしなければいけません。
スイスチャード(アイデアル)を育ててらっしゃる方、虫チェックした方がいいですよ(^_^;)


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
スポンサーサイト
  147-4752_IMG.jpg

  147-4755_IMG.jpg

土曜日に収穫しました♪
1番右のは10cm、右から2番目は9cm。
いい感じ~~~v(。・・。)イエイッ♪

嬉しくてニヤニヤしてたら、旦那に「自画自賛やな( ̄。 ̄)σ」と呆れられました。
だって嬉しいんだもん・・・。

ですが、やっぱり葉は虫の被害に遭ってます(ーー;)
ハモグリ少しと青虫君。見事に葉っぱを食べてくれてますよ。


[アイデアル・春京赤長水、収穫♪]の続きを読む
  147-4740_IMG.jpg

マノアさんどうですか?完璧に結球してるって思うでしょ?
それが中はスカスカなんですよ(^_^;)
↓こんな感じ

  147-4758_IMG.jpg

殆ど結球してません(汗)
残りの3つ全部収穫したので、秋に種蒔きする時は日当たり対策&虫対策を良く考えて、再チャレンジします!(^^)!


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
  146-4699_IMG.jpg

スイスチャードのアイデアル、少しですが収穫しました。
裏返した方がカラフルで綺麗なので、裏を写真に撮りました^^

こうやって食べました!(^^)!


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v


かなり生長してます^^
アイデアルは双葉を残してカット収穫すれば再生するらしいので、とう立ちするまで育ててみるつもりです。
とう立ちするのが先か、虫に食べ食べ尽くされるのが先か・・・

でもアイデアルは虫の被害が少ないので、食べ尽くされることは無いかな。

外に出て虫チェックしたいのに、今日・明日は雨らしいので残念。

そうそう私、庭で野菜を作るようになってから体脂肪がガクッと下がりました。
前はかなり体脂肪があったのに、今はそこそこになりました(^_^;)
でも体重は少ししか減っていないので、筋肉に変わったみたい。
それも複雑ですが・・・体脂肪が減る方が嬉しい♪

雨が止んだら、また畑仕事頑張るぞ~☆彡


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。