家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   149-4922_IMG.jpg

かなり大量に収穫できました(^_^;)
そしてアイデアルも少し収穫。

山東菜、少し虫に食べられてましたが、寒冷紗のおかげでだいぶ防げたと思います。
カットして収穫したので、とう立ちするまで再生してくれるはず♪
生で1枚食べてみたら・・・水菜のような味がしました^^

この山東菜は友達に少しお裾分けして、一部を昨日こんな風にして食べました→こちら

今夜は残りを茹でて、ポン酢で食べようと思います(^^)v


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
148-4884_IMG.jpg

寒冷紗の上から撮った写真ですが、山東菜が虫被害にあってます(ーー;)
芽が出た時から寒冷紗を掛けてるのになぁ。。。
土の中からやってくるんでしょうね。
プランターのサラダカブには虫被害がなく、とっても綺麗な状態で育っています。
畑の場合、寒冷紗をしていても安心できませんね(^_^;)


今日はこれから実家に帰るので、皆さんの所へ伺えなくてごめんなさい。

banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
    147-4800_IMG.jpg

ぴよさんの所でいつも美味しそうな山東菜を見ていて「私も育てたい!」と思っていました。
先日、ホームセンターへ行った時に山東菜の種を見つました♪

種蒔きしたのは・・・・先週の火曜日ぐらいだったかな。

  山東菜

今朝の時点で発芽率ほぼ100%です^^

もう少ししたら寒冷紗をかけて、虫から守らなくては!!
ぴよさんのような、美味しい山東菜が出来ますように。

banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v

