家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

綿が弾けました♪\(^o^)/
予想外に早くてビックリしましたが、嬉しいな^^
でも私、弾けたコットンボールはもっとふんわりしてるのかと思ってたんです。

私、「今夜辺りから雨が降りそうだから、濡れる前に・・・」と収穫しちゃったんですが、先ほど種を分けてもらったひまさんの記事を見て焦ってます(^_^;)
ひまさんは枝の綿が全部弾けてから、枝ごと1週間ほど乾燥させてる・・・。
私は嬉しくて、つい↓みたいに早速、種と綿に分けちゃいました(^^ゞ

     154-5428_IMG.jpg

154-5429_IMG.jpg

この1つのコットンボールに、種が20個ありました。
あといくつ収穫できるだろう♪
それよりもこの種、来年もちゃんと芽を出すかなぁ。。。ドキドキ☆
スポンサーサイト
         154-5413_IMG.jpg

日本綿の花の写真、やっと撮れました(^^ゞ

どうですか?オクラの花に似てると思いませんか?

この花が枯れて少しすると・・・

          153-5395_IMG.jpg

こんな風になります。これが弾けたら中から綿が現れます♪
ちょっと調べてみたら、弾けるのは10月頃らしいです。
楽しみだな!(^^)!
         Image375.jpg
これはひまさんに分けて頂いた種で育てた「日本綿」です。
もうすでに2つぐらい花が咲いたんですが、運悪く見逃してしまっていて、気づいたら枯れた後でした(ーー;)
でも蕾は幾つかチェックしてあるので、これからは花チェックは欠かせません!
オクラのような、かわいい花が咲くんですよ♪お楽しみに^^


でも、デジカメの調子が悪いんですよね。。。
この写真は携帯で撮ったので、画像がイマイチ綺麗じゃなくて(~_~;)


[日本綿]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。