家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   

   100-02631_IMG.jpg


先日の気球に乗った場所と、この写真はトルコの「カッパドキア」と言う所の写真です。
上の写真はきのこの形・下はラクダの形になってます。もちろん自然にこの形になったそうですよ^^
 

このカッパドキアでは洞窟ホテルに泊まりました。
100-0202_1IMG.jpg

↑ここは私達の部屋です。
洞窟は温度が一定で、夏は涼しく冬は暖かいと言うことで、快適でした。
こちらも気球と同じく良い経験をさせていただきました^^

でもね昼間でも真っ暗だし、テレビも無く黙ってると、しーん・・・と耳が鳴る?!んです。
それに幾ら夫婦でも、トイレの音を聞かれるのは恥ずかしいし><
ここに2泊したんですが、1泊で十分かも(^_^;)

旦那の横の赤い矢印の扉、クローゼットの扉なんですが、建て付けが悪く閉まりませんでした(爆)
写真を撮っている私の後ろにシャワー・洗面所・トイレがあります。

100-0205_1IMG.jpg

これは違う方のお部屋。
洞窟ホテルは、日本で例えるとペンション。
10室前後を家族で経営されています。そして全ての部屋の造りが違うので、皆で全ての部屋を見てまわりました。
メゾネットタイプ(下にシャワーやトイレ、上がベッドルーム)の部屋もありましたよ。

洞窟ホテルもお勧めです☆彡
スポンサーサイト
12月・・・乳がんと診断され、手術してからもうすぐ1年です。
放射線治療したり、抗がん剤の点滴を受けたり、あっという間の1年だったかな。

今日は定期検診だったんですが、1年と言うことで、お腹の超音波検査も受けました。
今までは血液検査と胸(肺)のレントゲンだけだったんですが、今回は超音波検査も・・・。

かなりビビッてました(T_T)
1週間前・・・いや1ヶ月前から「肝臓に転移してたら。。。」と。
(乳がんは肺・肝臓・脳・骨に転移しやすいと言われている)

昨日なんて旦那に「かなり緊張してるな(^_^;)」と言われるほど顔に出てたみたいです。
そんな状態だったので、ブログを更新する気になれず、庭いじりをしてました。
(その時に写真は後日に^^)

結果は「異常なし」でした!
診察に呼ばれる直前は、ドキドキして心臓が口から出そうな程だったんですが、診察室に入ってすぐ、先生はさらっと「ミニチュアさん、特に異常は無かったですよ」と。
良かった~~~。

折角なので、胸の方もエコー(超音波)してもらうことに。
これもまたドキドキしましたが、異常なし☆

スッキリしました(*^^)v
普段の生活で嫌なこともあるけど、やっぱり健康が一番ですね。
健康だからこそ、イライラ・ムカムカ・ニコニコできる。

また今日からニコニコ(^○^)で、毎日を過ごしましょう♪
トルコでは↓これに乗りました(*^^)v
  100-0245_IMG.jpg

是非、写真をクリックして大きい写真で見てください☆

そう、気球です。
日本だとロープで繋がったカゴに乗り、上がって降りてくるだけって感じですが、私達が乗ったのは1時間の空の旅♪
高く上がったり、低空飛行(?)して岩の間をすり抜けたり☆

100-02141_IMG.jpg

私達が乗っているカゴの中です。16人乗り。
真ん中は操縦士さんが乗り、残りの4つの場所にお客さんが乗ります。
適当に乗るのではなく、係りの人が1人1人の体格を見て「あなたはこっち」とバランスが取れるように振り分けます。


これは最高でした\(^o^)/
早朝だし空の上は寒いかと思いましたが、朝日が昇ると暖かいし、気球に温かい空気を送る火を『ボーッ』とすると暖かい^^


1時間、空の旅を楽しんでいる時も、地上の係りの人(の中に3人)は車で付いてきます。
100-0253_IMG.jpg

何処に下りるかなど、無線で連絡を取り合っていました。

この気球はオプションで高いですが、トルコに行ったら是非乗ってみてください☆
1人$220ドル前後
旅行から帰ってきて10日が過ぎました。
そろそろ野菜作り再開しようと思っていますが、今から種蒔きしても間に合うのかな・・・(^_^;)
まずは生姜の収穫だ!!


さて、今日の写真はエフェスのセルスス図書館です。
エフェスは紀元前に、約10万人が暮らしていたと言われる都市遺跡。

セルスス図書館


そしてこちら↓は公衆トイレ
公衆トイレ

洋式トイレの元祖って感じですよね。
大劇場や浴場もあり、本当に1つの都市。ちなみに娼婦の館もありました・・・(*_*;

[トルコの記録 2回目]の続きを読む
11月1日、無事に旅行から帰って参りました^^
今回は「トルコ」へ行って来ました。トルコは遠かった・・・
関空→イスタンブール13時間です。幸い?!夜中出発(23時45分)なので、半分は寝ていました(^^ゞ

さて、これから少しずつ写真をUPしていこうと思っています。
この写真を見てパソコンの向こうで、少しでもトルコに行った気分になってもらえるとうれしいです。


世界遺産の石灰棚《パムッカレ》です↓
パムッカレ

この日は残念ながら曇り空だったんだけど、晴れていれば眩しいほど真っ白で素晴らしいはずなんですが。。。

一部、裸足で歩ける所があり、大勢の方が裸足で歩いてますが、水が冷たく(本来は温泉が流れてて温かいはず…)、石灰棚のイボイボが痛くて歩きにくい><↓
パムッカレ



時間のある方・・・良かったら「続きを読む」をご覧下さい。
私達が感じたトルコの感想を少し書いています(^-^)
[ただいま^^]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。