家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
129-2930_IMG2.jpg

茄子は2度目、ミニトマトは3度目、ピーマンは初の収穫です(*^。^*)

茄子はかなり立派な物がとれました。
売っている茄子より大きいかも~。
今回はメインの料理に利用できる大きさなので、どうやって食べようかな。

ナスは次から次へと実が成っているんですが、ピーマンが・・・。
花が咲いたら実になる前に落ちてます(-_-;)
どうしてだろう?
花が付き過ぎて、栄養が足りないのかな~と考えて、幾つか花を取ってみました。
さて実が出来るかな。
05-06-29_18-151.jpg

やっとミニトマトが1つ赤くなって、収穫できました。
とってもとっても小さいです(*^。^*)

トマトの苗は「プラムトマト」と言う苗で、たぶんフルーツトマトみたいな大きさのトマトが出来ると思うんですが、ビー玉みたいな大きさのトマトでした。

この小さなトマトを旦那と半分ずつ食べました。
皮はちょっと厚めでしたが、甘くて「本来のトマトの味」って感じでした。

あと収穫していないのはピーマンです。
ピーマンは今、しし唐ぐらいの大きさなので、収穫は来週ぐらいかな~。
