家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フウセントウワタの種


フウセントウワタの種が大量に採れました。
種はマッチ棒の先のような形をしていて、一つひとつに綿帽子がついてて可愛いです^^
もし欲しいという方がいらっしゃったらお譲りしますので、右の下の方にあるメールフォームからメールを下さい。
折り返しメールさせていただきます。


先日、ピーマンを27個収穫しました。
今までで最高の数。
それで今日、友達の家におすそ分けをしました。
その友達はピーマンが嫌いなのですが、前回「子供に食べさせたいから!」と言って貰ってくれたので、今回持っていくか悩んだのですが、余りにいっぱいあるので持って行きました。

すると、「この間貰ったピーマン、苦くないね~。私食べられたよ(*^-^*)
だからスーパーのピーマンを買ってみたんだけど、やっぱり売っているのは苦くて食べられなかった」って言ってくれて、私のピーマンをとても喜んでくれました。

たぶん売っているピーマンより、収穫するのがだいぶ早いんだろうと思います。
実がかなり軟らかいから。
ピーマンを嫌いな人が、「これなら食べられる」って言ってくれるのって嬉しいですね。


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。