家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
131-3122_IMG11.jpgとうとう畑がほぼ完成です!(^^)!
土・日曜日、旦那に手伝ってもらいながら“大きいスコップ”で耕しました。

耕すならやっぱり鍬が必要だと痛感しましたヾ(;´▽`A``アセアセ
道具って上手く使いやすいように出来てますよね。
春は父が家から鍬を持ってきてくれたので良かったのですが、今回のスコップは辛かった。
スコップで耕すのって、腕の筋肉を凄く使うんですよね。。。
でもいい汗をかいたような気がします。


奥から、ミニ大根・水菜・人参・小松菜 を植えました。
あとピーマンが終わったらほうれん草と小カブを植えるつもりです。




旦那に「こんな庭で大根なんか出来るわけないじゃん!!」と言われ、「ミニ大根だし、プランターでも出来るって言う大根だから大丈夫♪」って言い返しました。
でも「そんな小さな大根なんて美味しくない」と言って、鼻で笑われました(ーー;)
絶対美味しい大根を作って見返してやるんだー。 


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。