家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
131-3192_IMG1.jpg


午後から植えたもの、それは「らっきょう」です。
最初は植えるつもりは無かったんですが、私が持っている本に「らっきょうはやせ地でもよく育つ」って書いているのをみて、単純な私は「それってあまり手がかからないって事ね~」と育てることを決めました(*^^)v


これは畑ではなく、プランター2つに植えました。
収穫まで1年ぐらいかかるんですが、気長に待ちます♪


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
スポンサーサイト
131-3191_IMG1.jpg 131-3190_IMG1.jpg





131-3188_IMG1.jpg 131-3187_IMG1.jpg





昨日、葉物野菜を買ってきて植えました。
左上から、サニーレタス・パセリ・チマサンチェ(中国野菜)・バイオレットクイーン(カリフラワー)です。


バイオレットクイーンは紫色のカリフラワーが出来るらしく、なんと茹でると緑色になるらしいw( ̄▽ ̄)wワオッ!!
普段、カリフラワーってあまり買わないし食べないんだけど、珍しいので買ってみました^^
ちゃんと出来るか楽しみ~。

今日も午後からあるものを植えます。
何を植えるかは後ほど(*^-^*)


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。