家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真が多くてごめんなさいm(_)m

文字で書くより、実際に写真を見ていただきたかったので写真を載せました。
嫌な方はスルーしてくださいね。
写真もちょっと大きめです・・・。


飛行機で関空を出発し12時間パリ(シャルルドゴール空港)に到着。
EU圏内って事で、パリで入国審査を受けて、1時間後ベニスに向けて出発。
2時間弱でベニス(マルコポーロ空港)着。


137-3731_IMG1.jpg

ベニスは150もの運河で囲まれていて、ベニス島内には車は無く、移動手段は徒歩か船。
私たちもバスを降りて、水上バスで↑のような所を移動。ホテルの入り口はこの運河沿いにあるんですよ♪

137-3748_IMG1.jpg

↑ここは有名なサン・マルコ広場です。
奥に見えるのは『サン・マルコ寺院』


↑の右に見える茶色い塔みたいな建物。
ここの上に上がって撮った写真が↓こちら。
137-3745_IMG2.jpg

137-3758_IMG1.jpg

ここもとっても綺麗な風景でした。
ヨーロッパは地震がないので、古い建物が残っていて素敵です。

次はフィレンチェの写真を載せたいと思います♪
なにか不具合などあれば教えてください。

追記
イタリアで食べた料理などは『今日の一品』で少しずつ紹介しています。
スポンサーサイト
  140-4019_IMG11.jpg

やっぱり小さい人参でした(^^ゞ
でも匂い&味はスーパーの人参とは全然違います!
今度は土をふるいにかけて、リベンジだー。

この人参は自家製切り干し大根と一緒に煮ました^^↓

  140-4024_IMG1.jpg

大根はJAの直売所で買った物ですが、これを自分で切り干し大根に干したのです♪
去年から作っているんですが、市販の物とは全く違って、食感も香りも全然違うんですよ。
  ちなみに水で戻すとこんな感じ140-4022_IMG1.jpg

冷凍庫で保存するとずっと白いまま保存できるので、水で戻しても白いのです☆彡
また切り干し大根作りを再開しなくては!
(自己流の作り方はこちらに載せています)


banner_04.gif  応援してね(*^^)v 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。