家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   140-4042_IMG1.jpg

旅行中も無事に育っていました(^。^)ホッ

2度目にポットに種を撒いたうすいえんどう。
正月に実家へ持って行き、両親が植えてくれました。
旅行から帰ってきて電話すると、「うすい、大きくなってるぞ!籾殻かけて、さらに2Lのペットボトルを切って空気穴を開けて被せ『簡易温室』のようにしてたらかなり成長した!!」と喜んでいました。
でもお父さん。
うすいは出来るだけ小さいまま冬を越す方がいいんだよ(ーー;)
そんなに頑張って大きくさせなくても・・・。
ま、正月の時点でかなり小さかったからいいかな?


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
   140-4044_IMG1.jpg

残りのはつか大根を全て収穫しました♪

手前のは1番大きかったです^^
これはサラダに入れて食べようと思います。


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
  140-4038_IMG1.jpg

先日、本屋で立ち読みした(汗)本のカリフラワーの所に「花蕾が出来てきたら、葉を2~3枚折って被せる」って書いていました。
うちのはもうかなり大きくなっていて、近々収穫って時期だけど、とりあえず折ってみました(^^ゞ

白いカリフラワーだと日焼けを防ぐ意味があるのかな?


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
