家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
140-4094_IMG2.jpg

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!椎茸がこんな事になってます。
間引いたつもりだったけど、大きくなってきて更に混みあってるように見えるんですよね。
付属の袋に入れて栽培しているんですが、袋から出し入れするのが大変になりつつあります(汗)

そして今日も間引き&収穫^^
  140-4098_IMG11.jpg

収穫した椎茸は、今夜少し食べました。写真は後ほど「今日の一品」にUPするつもりです。


banner_04.gif  応援してね(*^^)v

   実家のうすい

お正月に実家へ持って行ったうすいえんどう。
先日実家に帰った時、写真を撮ってきました。

植えている所はこの時期霜がおりるので、今もペットボトルで簡易温室風にしていました。
うすいの隣にじゃが芋を植えたそうです。
私も植えるのかと聞かれましたが、義父から毎年玉ねぎとじゃが芋が送られてくるので植えません(^^ゞ

さて、真剣に春から植える野菜の種の購入など考えなくては。


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
   137-3785_IMG1.jpg

イタリア旅行で、ベニスの次に移動したのはフィレンチェ。
こちらも良い街でした^^
   138-3823_IMG1.jpg

ピッティ宮殿です。フリータイムの時に旦那と行きました。
右側の方は修復中ですが、幕にも絵と言うか写真がプリントされているのが分かります?
美術館などの修復など、全てこんな風にされていました。凄いですよね。
パッと見たらわからない?!もん。
 
    137-3788_IMG311.jpg

次はこの右側の塔みたいなのに登りました。
前回のベニスの時はエレベーターだったのですが、今回は階段(ーー;)
覚悟して登ったつもりですが大変でした。
まず黄色の矢印の所で「やっと頂上だわ~」とホッとしたのがこちらの写真↓
   138-3834_IMG1.jpg

旦那は「ここが頂上のはずが無い!」と周りを見たら・・・まだ階段が。見つけなくていいのに(ーー;)

138-3828_IMG2.jpgこんな階段が永遠と((((_ _|||))))ドヨーン




そして、赤い矢印の頂上に到着。
138-3838_IMG1.jpg

とても写真を撮る元気は残っていなかったので、旦那にカメラを託し、私は息を整えるので精一杯(ノ_-;)ハァ
一応、緊急事態に備えて(?)、頂上には係員が1人いましたが、エレベーターがあるわけではないし、トイレがあるわけでもない。
万が一倒れたら、おんぶして降りてくれるのだろう。。。

景色はとっても綺麗だったので登って良かったけど、1度で十分だわ(^^ゞ
1人6ユーロ(約840円)です。もしフィレンチェに行く事があれば是非☆彡

banner_04.gif  応援してね(*^^)v
