家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   IMG_5261.jpg

シカクマメ、花が咲かなくなったので終了です。
種を取りたいなと思って、鞘をいくつか放置していたんだけど(笑)、虫に食べられてしまったので諦めました(ーー;)

左が普通サイズのシカクマメです。大きいでしょ。


そして!!↓これがシカクマメの根の部分です。

   IMG_5260.jpg

凄いΣ(・ω・ノ)ノ! 
3粒の種からこんな芋が出来るなんて。
見た目は山芋みたいだけど、粘りは無さそうです。

この芋、食べたことがある人いらっしゃいます?
色々検索してみましたが、『食べることが出来る』と書いているけど、実際に料理しているサイトには辿り着かず。。。
「お世辞にも美味とは言えないが・・・」と書いてるサイトを見つけちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とりあえず、明日炒めて食べてみようかなo(* ̄∇ ̄*)oドキドキ


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
