家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
  135-3554_IMG1.jpg

11月15日に種蒔きをしたうすいえんどう。
2週間が経つのに芽が出ません(;_;)
遅すぎたのかな・・・・

先日、この辺りでは1番大きい園芸店に行ったのですが、もう苗は売っていませんでした。
しょうがないので、ダメ元でもう一度種蒔きをすることにしました。
どうかこれで芽が出ますようにm(゚- ゚ )カミサマ!


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日近所のJAで、ウスイエンドウの種を発見しました。
初めて見たので、これがミニチュアさんのおっしゃっていたエンドウか~と、一人しばらく眺めてました(笑
今年はスナップエンドウを蒔いちゃったのでウスイエンドウは蒔けないけど、ウチのスナップエンドウは10日で発芽しましたよ。
夜だけ温室に入れていたのが良かったのかな?
ミニチュアさんのウスイエンドウも早く発芽するといいですね☆
2005/11/29(火) 02:43 | URL | なおみ #-[ 編集]
あら~芽が出なかったんですね。
まだこれからでも充分間に合うはず。今度は上手く発芽するといいね。
でも、園芸店に苗ないですか?
こっちでは最近いろんな所で見かけるので、もう少ししてからかも知れないですね。でも、上手く発芽すれば買わなくてもいいんだし。(笑)
上手く発芽しますよーに。
2005/11/29(火) 10:22 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
>なおみさん、こんにちは。
うすいえんどうの種を見て、私を思い出してもらえるなんて嬉しいです^^

先ほどなおみさんのコメントを見て、ナイロン袋に入れて簡易温室にしようかなと思って庭に出たら・・・最初の種蒔きの芽が3~5個ぐらい芽が出ていました
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
このまま大きくなるといいんですけどね。


>ピンキーさん、こんにちは。
先ほど見てきたら、最初の種蒔きの芽が出てきてました(^^)v
このまま大きくなるかどうか解りませんが、とりあえず芽は出ました!!
そちらでは売ってるんですか?
何故、こちらには売ってないんだろう?
2005/11/29(火) 11:12 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/105-8932c914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
