家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
今日、自然食品の店に行きました。
いつも人参とキャベツ程度しか売ってない(と言うか、私が行くとこの二つしか残ってない)のですが、今日は珍しくほうれん草・大根・小松菜・・・いっぱい野菜がありました!

ほうれん草を買おうかな~と手に取ると、304円と値札が・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
大根1本298円・人参5本280円などなど。
人参を買ったのですが、さすがにほうれん草を買う勇気がありませんでした(ーー;)

野菜を作ってみて、無農薬で野菜を作るのってどんなに大変か、よく分かります。
高くなるのもしょうがないって思うのですが、「このほうれん草、茹でたら2口ぐらいの量になっちゃうんだろうな~」って思うと買う勇気が出ませんでした。

改めて「野菜作りを頑張ろう」って思いました^^

banner_04.gif応援してね(*^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
にわ畑の開設おめでとうございます。
またまた楽しみが、できて嬉しいです。
ミニチュアさんと同じで、自分でお野菜を作るようになってみて、無農薬の大変さが良く分かりました。だから、不細工な野菜でも愛しく感じ感謝して食べちゃいます。

メダカのアドバイスありがとうございます。
早速、分けようと思った矢先に、メダカがバタバタと亡くなってしまい、成人メダカは、一匹となってしまいました。メダカを飼い始め4年程になりますが、こんな事はじめてなのです。残された子メダカ達が無事に成長してくれる事を願っている次第です。
2005/08/24(水) 22:01 | URL | がめこ #-[ 編集]
ミニチュアさん、始めまして☆
私は今年から菜園を始めたのですが、無農薬野菜をつくる大変さがしみじみ分かるようになりました。
今までは値段だけ見て判断してたけど、本当に大切なのは値段のその向こう側、見えない部分なんですよね。
でもさすがにほうれん草一束に300円以上は厳しいですけど(笑

それでは、また遊びに来ますね♪
2005/08/25(木) 12:00 | URL | なおみ #-[ 編集]
>がめこさん、こんばんは。
楽しみと言っていただけて嬉しいです^^
毎日の更新・・・分かりませんが、お暇な時に覗いてくださいね。
今日も不細工なピーマンをいっぱい収穫しました(*^。^*)

メダカちゃん、どうしたんでしょうね。。。
これからの時期は卵を生まなくなるから、何とか残ったメダカちゃん達頑張って欲しい!


>なおみさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

私も今年から始めた超初心者です。
本当、今の時期は虫が多くて、無農薬がどんなに大変か実感しますよね。
でもほうれん草304円は無理でした(ーー;)

是非また来てくださいね^^
2005/08/25(木) 19:02 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/11-7e441942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
