家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
アップロードした写真が数枚消えましたllllll(-_-;)llllll

今朝起きてきたら、「テンプレートが読み込み出来ません」となっていて、そのうち復旧するだろう・・・と様子を見ていました。

そして今、管理画面を見たら「写真の一部を消失しました」だって。
ユーザー名がn(私のは「niwabatake」なので・・・)で始まる人のブログに障害が生じたそうです。

私は一切バックアップをとっていなかったので、パソコンのフォルダに写真が残ってないか、後ほど探してみます。
(ノ_-;)ハア…ショック
バックアップってしとかなくちゃダメですね。


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
コメント
この記事へのコメント
なんてことでしょう!
朝ブログを巡廻していたとき、ミニチュアさんのブログが、「テンプレートが読み込み出来ません」と出て見られなかったんですが、まさかこんなになってしまうなんて・・・うちも写真なんて保存してません。せっかくの記録がパぁーですね、腹たつね!
2005/12/04(日) 16:03 | URL | matu123 #-[ 編集]
自分のミスならまだしも、ブログ側のトラブルって…
ちょっと腹立たしいですね!!
(`へ´)プンプン
ブログは写真が命なのに…
復旧するといいですが…
2005/12/04(日) 16:38 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
えっー、かなりショック( ̄□ ̄|||)
しかも【n】だけなんて・・・
FC2はテンプレが充実してるから引っ越す時はココだ!って思ったのになぁー
でも、全部じゃなくてまだ良かったよね。
これで全部やられたらショックが大きすぎてイヤになっちゃうよヽ(`⌒´#)ノ

バックアップは確かに必要。
私もそれは分かってるけど、面倒でね(^^;)
でもピンキーさんの言うようにブログは写真が命だもんね。
めげずに頑張ってね( ̄0 ̄)〇!
2005/12/04(日) 17:53 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
こわ~。
バックアップは管理画面のやつで週1でとってますけど、あれって多分文字情報だけですよね。
画像をも一度、貼り付けるのも一苦労ですよね。
nではじまるユーザー...
なんとなくどういう操作をしたのが想像がつきました。
2005/12/04(日) 19:14 | URL | gardener #CCszt65c[ 編集]
ホントだ。過去の写真が。。
私も、もうひとつのblogはFC2なので、一瞬ドキッとしちゃいました。
私は画像やテキスト原稿は全てとってあるけど、普通はやっぱり面倒ですものね。
自分が悪いわけじゃないのにこう言うのって、勘弁して欲しいですよね。
2005/12/05(月) 00:19 | URL | なおみ #-[ 編集]
>matu123さん、おはようございます。
ホント、まさかって感じです。
途中で「サーバー34以降の方の・・・」ってなっていたので、私はサーバー20なので大丈夫って思っていたら。。。(ーー;)
matu123さんもバックアップはとっておいた方がいいですよ。


>ピンキーさん、おはようございます。
家庭菜園って写真を記録として残したいのにね(;_;)
サーバーダウンはしょうがないとしても、現状のまま復旧させて欲しかったです。。。
もうこれ以上は復旧しないみたいです。
写真19枚消えていました。
2005/12/05(月) 08:22 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
>ひぃ~さん、おはよう。
FC2は対応も早いし、サーバー強化してくれているから、夜でも重くならずにいいんだけどね。
今回の事を除いては・・・。
PC歴は長いけど、知識は超初心者なのでバックアップとって、何かあったときどうやって使うのか分からないかも(^^ゞ
2005/12/05(月) 08:26 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
>gardenerさん、おはようございます。
今回の事でバックアップしてみましたが、確かに文字だけですね(ーー;)
しかも文字化けしていたので、私はどうやって対処したらいいのか分かりません。
PC知識は初心者なので。。。
どういう操作をしたか想像つきます?
初歩的なミスなのでしょうか。。。


>なおみさん、おはようございます。
全部で19枚消えてました(;_;)
私もFC2でもう1つ持っているのでドキドキしました。
なおみさんは全部保存してあるんですか?私もちゃんとしなくちゃダメですね。。。
2005/12/05(月) 08:37 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/115-445eec1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
