家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
昨日、サーバーミスで写真が19枚消えてしまいショックを受けていましたが、皆さんのコメントで気持ちを分かっていただいて嬉しかったです^^

いつまでもそのままにしておけないので、先ほどフォルダを探したら写真全て残っていました
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
もしまだ×になっている写真がありましたら教えてもらえると嬉しいです。
どうかもうこんなトラブルはありませんように。。。



135-3593_IMG1.jpg

では気を取り直して。
昨日人参を2本収穫してみました。
根元が4cmほどに太っていたし、寄せ土しても土から出てくるんですよね。

で、抜いちゃえ~って抜いちゃいました!(^^)!
葉は立派でしょう?
根の部分も見てみます?(*^▽^*)

  ジャ~~ン!!


135-3595_IMG1.jpg


思わず噴出してしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
短ッ!
あまり土をふるいにかけていなかったから、石とかあったのかもなぁ。
これは抜かずに置いておいても下に伸びる事は無い・・・よね?

他の人参を抜くのが違う意味でドキドキだな☆彡


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
画像残ってて良かったですね!!
そして、ニンジン、収穫おめでとう!!たくましく太ってて超可愛いじゃないですか!!私的にはこういうの「あり」だと思います。楽しいし、いかにも家庭菜園らしいよね。次もわくわくだ~♪
2005/12/05(月) 09:59 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
画像が残っていたんですね、よかった、よかった♪

このニンジン、すごくかわいい♪
確かに頭の部分はとっても立派に見えるから、抜いたときこんな形だったら笑っちゃうね(笑
それにしても葉っぱはとってもキレイ☆
次の収穫も、楽しみですネ!
2005/12/05(月) 13:25 | URL | なおみ #-[ 編集]
>ピンキーさん、こんにちは。
ありがとう^^
無事に収穫できました~。
そうですね、家庭菜園ならではの形ですよね。
こんな形、まずスーパーでは売ってないし(^^ゞ


>なおみさん、こんにちは。
表面から見えている部分はすっごく立派だったんですよね(^^ゞ
抜いてみたら意外に軽く(?)抜けたのでビックリしました。
他のはまだ細いので、もう少し先になりそうです。
2005/12/05(月) 15:39 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
なんで画像に全部写ってないんだろう?と思って続きを見たら、足になってるー(笑)
カワイイよぉーヾ(≧▽≦)ノ
葉っぱもわさわさして食べ応え有りそうだし、ニンジンの色もキレイだし、美味しそうなニンジンが収穫できて良かったね♪
今度はどんな形のニンジンが収穫出来るかな?
土の中は分からないからドキドキだね。
私も楽しみだなぁー(* ̄m ̄)

そうそう画像が残ってて良かったね。
私もトラブルにはそんなに強い方ではないから、お互いトラブルなくブログを楽しめると良いね。
2005/12/05(月) 23:12 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
おぉ!できてるじゃないですか。
葉っぱ綺麗ですね。
おめでとうございます。
それにしても画像残っててよかったですね。
2005/12/06(火) 21:16 | URL | gardener #CCszt65c[ 編集]
>ひぃ~さん、おはようございます。
根が関西人なもんで、どうしてもオチをつけたくて(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ウケてくれて良かったわ^^

ひぃ~さん、他のも変な形なのを期待した笑いだよねきっと( ̄。 ̄)σ
関西人としては、その方が笑いがとれていいけどさ~(爆)


>gardenerさん、おはようございます。
何とか人参っぽく(?)なってました^^
ありがとうございます♪
画像も残っていたので一安心です。
2005/12/07(水) 09:56 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/116-fd74c4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
