家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   136-3669_IMG1.jpg

これは一昨日撮った写真です。

136-3616_IMG1.jpg←前回が約2週間経ちました。


たぶん葉は2枚のまま(?)ですが、1枚の葉が大きくなったんだと思います。
この寒さがもうちょっと落ち着いたら、ホームセンターで藁を買ってきて敷き藁をしたいと思います。

11月28日、芽が出ないと思って新たに種を蒔いたうすいえんどう。
やっと芽が出始めました^^
3週間ほどかかりましたが、ほぼ全ての種の芽が見え始めています。
が!!もうこれ以上植える所がないんですよね(ーー;)
どうしようかな・・・このうすいえんどう。
実家で育ててくれるかな~、近々聞いてみよう。
断られたら当てが全く無くなります(汗)


こちらも雪が降ってます(><)
積もる様な降り方ではないのですが、風が強いので庭に出たくないです(汗)

banner_04.gif  応援してね(*^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えんどうも、グリンピースも葉っぱは似てますね。うちのグリンピースは葉が痛んじゃいました。あれだけ大きくなってるし、こんなに寒いので仕方ないかな。でも、他の葉は元気なので復活を願ってます。(笑)ミニチュアさんとこのえんどうは、丁度いい大きさな感じですよね。羨ましいわ。

バイオレットクイーンでしたね。勝手に変換してました。(いつもなんだよねー)ごめんね。ちゃんと訂正したよ。(笑)
2005/12/22(木) 11:05 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
我が家のスナップエンドウとまたまたそっくり!
生長するスピードも一緒ですね(笑
どの辺りから違いが出てくるのかちょっと楽しみですね。

余っちゃったエンドウは無事に引き取ってもらえるといいね。
2005/12/22(木) 11:19 | URL | なおみ #-[ 編集]
>ピンキーさん、おはようございます。
やっぱり雪が降るとキツイですよね(ーー;)
こちらは海の近くなので積もりませんが、山側へ行くと積もってると思います。
復活してくれるといいですね☆彡


>なおみさん、おはようございます。
でしょ?そっくりですよね。
でも種は違いましたよね???
ホントに、どこから違いが出てくるのか楽しみです♪
余った苗、そう言えばまだ実家に聞いてないので、今から電話してみようかな。
2005/12/23(金) 09:45 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/132-81e195f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
