家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
みなさん、あけましておめでとうございますm(_)m
今年もよろしくお願いします。
これからも色んな野菜に挑戦してみようと思います♪


137-3701_IMG11.jpg

137-3707_IMG1.jpg

137-3709_IMG11.jpg

これは正月中に収穫しました。
右3本の人参は、2度目に種を蒔いた(10月12日種蒔き)人参で、混み合っている所を抜いた分です。
意外に真っ直ぐ伸びていたので嬉しかった^^
収穫時にはちゃんとした人参が出来ているかも?!

これらは全部実家に持って行きました。
実家ではつか大根(さくらんぼ)はスライスしてサラダに混ぜて、人参は葉も根も全て利用してかき揚げにしました。
かき揚げはみんな大絶賛で、義弟(妹の夫)は妹に「人参育てて!!」って言ってました(笑)
マジで葉を食べる為に人参を育てようかしら。。。


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
コメント
この記事へのコメント
一杯収穫したんですね。
オメデト(^_^)∠※PAN!
義弟さん喜んでくれてよかったですね。
その一言はかなり嬉しいかも。
妹さんも家庭菜園にハマったりして~(笑)
はつか大根もみんないい形ですね~♪うちのカラフルファイブは~全然ダメなので、かなり羨ましいかも。
今年もいろんな野菜作りましょうね~♪
2006/01/03(火) 10:56 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
明けましておめでとうございます!
年の初めから、スゴイ収穫ですね。
これまたおめでとー☆
やっぱりニンジンの葉のかき揚げは人気だったんですね!
葉っぱのためだけの栽培ってのもいいかもしれないですよね。
私も葉っぱだけ栽培しちゃおうかな(笑
それでは今年もまたたのしく栽培して行こうね。
よろしくお願いしまーす☆
2006/01/04(水) 00:57 | URL | なおみ #-[ 編集]
>ピンキーさん、こんにちは。
ありがとうございます^^
妹は花や野菜を育てるのは全く興味が無くて、私や父が育てた野菜も「虫無い?虫無い?」ってしつこい位に聞きます(ーー;)
なので、義弟が自分で育てるかもしれません(爆)
お互い、楽しみながらやりましょうね☆彡


>なおみさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます!
元旦に実家へ行く前に収穫しました^^
ね~、マジで人参の葉を目的に栽培しようかと思ってしまいます。
でも人参も育てれば一石二鳥だし(^^ゞ

そうですね!お互い、楽しみながらやっていきましょう♪
こちらこそよろしくお願いします。
2006/01/04(水) 14:00 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
凄くたくさん収穫できたね、おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
お正月にこれだけ収穫出来たなんて幸先良さそうだよね♪
かき揚げかぁー
よし、収穫出来そうなミニニンジンがあるから、かき揚げに挑戦してみる( ̄0 ̄)〇!
上手く出来るかな?
そうそう私、ポットにニンジンの葉だけ育ててるよ(笑)
2006/01/04(水) 15:55 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
>ひぃ~さん、おはよう。
ありがとう^^
はつか大根はいっぱい収穫できたわ♪
スライスしてサラダに混ぜたら少しになっちゃったけど(爆)
ひぃ~さんは人参の葉だけ栽培してるんだぁ。私も育てようかな。。。
かき揚げにする時は、根の部分も多めに入れると美味しいよ^^

2006/01/05(木) 09:41 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/138-c70af1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
