家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   137-3728_IMG1.jpg

ほうれん草も前回から1週間後です。
正月前後、比較的暖かかったので少し生長してました^^

この調子でどんどん生長してくれないかな~♪


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほうれん草大きくなったね♪
家のはプライマックス種子だから芽出ししなくて良いんだけど、発芽するのに9日かかったよ。
だから羨ましいぃー
でもこれからミニチュアさんのように元気に育つと良いな☆彡

そうそう関係ないけど、ほうれん草の周りは籾殻?
どんな効果があるの?
どうして籾殻を使ったの?

以前サンチュの苗を買った時、籾殻が入ってたのね、それで気になってたの。
園芸店で苗を買うと野菜に合わせて土をブレンドしてるからね、そんな知識も頭に入れようかと思ったり、面倒だったり(^^;)
2006/01/05(木) 15:54 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
>ひぃ~さん、こんばんは。
芽出ししなくていい種とかもあるんだね。
昨日辺りからまた寒くなったけど、寒くなった分美味しくなるらしいから(ここで教えてもらった!)、気長に待とうね!(^^)!

籾殻は・・・一応防寒対策?!
実は後ほどUPするんだけど、うすいえんどうに藁を買ってきて防寒対策しなくちゃって思ってたら、正月、父が「これ持って帰って使え」って籾殻をくれてたの。
まずはうすいえんどうに撒いたんだけど、かなり余ったからほうれん草や小松菜にも撒いとけ~って感じで撒いただけ(^^ゞ
ま、何もしないよりはマシかも?!
2006/01/05(木) 17:25 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
>ひぃ~さん。
間違って送信しちゃった(汗)

もしかしたら他にも何か効果があるかも知れないよ。
とりあえず、私は防寒対策かな?!って思ってしているだけだから。。。
(頼りないヤツです(*- -)(*_ _)ペコリ)
2006/01/05(木) 17:27 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/140-d2f0f430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
