家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
137-3719_IMG1.jpg

うすいえんどうの防寒対策しなくちゃな~と思っていたら、正月、実家の父が「これ持って帰って使え」と言い、笹と籾殻をくれました。

ホームセンターで藁を買おうと思っていたのでラッキーv(。・・。)イエイッ♪

こんなんで効果あるのかな~?
父がこれを見たら「下手やな~」ってダメ出しされるかもな・・・なんて色んな事を考えながらやりました(^^ゞ

とりあえず今年はこれで様子を見ます。
1月7日から旅行に行くので、10日間ほどブログを留守にします(^^ゞ
新年再開したばかりなのに、10日も留守をしたら皆さんに忘れられそう・・・。
旅行は8日間なんですが、多分疲れて更新する元気は無いと思うので、10日間休む予定です。
7日から旅行だと言うのにまだ何にも準備していませんヾ(;´▽`A``アセアセ
スーツケースさえ出していない・・・。
さすがに焦り始めたので準備に取り掛かりたいと思います。
こう言う訳(?)で皆さんの所(ブログ)に伺えなくてごめんなさいm(_)m

お詫びと言う物ではないですが、イベントをしたいと考えています。
プレゼントは旅行のお土産です^^
何を買うかはまだ決めていないので、どんな物かは私にも分かりません(爆)
是非イベントに参加してくださいね<(_)>


ではでは、イベント開始までしばらくお待ち下さい☆彡


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
コメント
この記事へのコメント
またまたウチのスナップと生長具合が似てますね!
ウチのも植え返してからこのぐらいまで生長しました(笑
籾殻と笹に囲まれて、ウスイエンドウも春まで元気に育ちそうですね!
春の様子がまた楽しみだな♪
2006/01/06(金) 00:19 | URL | なおみ #-[ 編集]
>なおみさん、こんにちは。
似てます???嬉しいな^^
今夜からまた更に寒くなるらしいので、どうなるかドキドキだし、明日から留守にするので帰ってきたらどうなってるか心配です。

とりあえず枯れない事を願ってます(^^ゞ
2006/01/06(金) 10:00 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
籾殻と笹があれば防寒対策バッチリですね!これで留守も大丈夫!!

ご旅行どちらにいかれるのかな?
1週間って海外??
いいなぁ~楽しんで来て下さい☆
2006/01/06(金) 10:31 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
>ピンキーさん、こんばんは。
籾殻と笹でとりあえず行けそうですね(^。^)ホッ

一応海外です(^^ゞ
飛行機がドキドキなんですが、楽しんできます^^
2006/01/06(金) 22:39 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/141-d0cac4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
