家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
写真が多くてごめんなさいm(_)m

文字で書くより、実際に写真を見ていただきたかったので写真を載せました。
嫌な方はスルーしてくださいね。
写真もちょっと大きめです・・・。


飛行機で関空を出発し12時間パリ(シャルルドゴール空港)に到着。
EU圏内って事で、パリで入国審査を受けて、1時間後ベニスに向けて出発。
2時間弱でベニス(マルコポーロ空港)着。


137-3731_IMG1.jpg

ベニスは150もの運河で囲まれていて、ベニス島内には車は無く、移動手段は徒歩か船。
私たちもバスを降りて、水上バスで↑のような所を移動。ホテルの入り口はこの運河沿いにあるんですよ♪

137-3748_IMG1.jpg

↑ここは有名なサン・マルコ広場です。
奥に見えるのは『サン・マルコ寺院』


↑の右に見える茶色い塔みたいな建物。
ここの上に上がって撮った写真が↓こちら。
137-3745_IMG2.jpg

137-3758_IMG1.jpg

ここもとっても綺麗な風景でした。
ヨーロッパは地震がないので、古い建物が残っていて素敵です。

次はフィレンチェの写真を載せたいと思います♪
なにか不具合などあれば教えてください。

追記
イタリアで食べた料理などは『今日の一品』で少しずつ紹介しています。
コメント
この記事へのコメント
うわ~素敵です。
写真いっぱいの方が、行った気分になれますね。お料理も楽しみ。是非あちらにも伺わなきゃ♪フィレンチェ編も楽しみにしてまーす。
2006/01/20(金) 09:47 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
やっぱりヨーロッパの風景はとってもきれいですね~。
ベニスと言えば水の都ですよね!
でも交通手段が船って面白いかも。
ホテルの入り口も運河沿いなんですね。
なんだか楽しそう。
フィレンチェも楽しみでーす☆
2006/01/20(金) 13:56 | URL | なおみ #-[ 編集]
わぁ~、記事にしてくれて、ありがとう(^▽^〃)
当たり前だけど、ディズニーシーとは違うね(笑)
運河沿いにホテルの入り口があるなんてステキ☆彡
地震がないのも良いなぁ~
上から撮った風景も凄くステキだし、なんか新婚旅行みたいだねO(*≧∇≦)O
あぁー私も海外旅行したいよぉー
続きも楽しみに待ってま~す♪
2006/01/20(金) 16:29 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
>ピンキーさん、おはよう^^
ドコも絵葉書になるような素敵な所でしたよ♪
もっと大きい写真だと更に綺麗に映っているんですけどね。

>なおみさん、おはよう^^
船も殆どは手漕ぎボートみたいな物なので(あちらではゴンドラといいます)、角を曲がる時は壁などにゴンゴンぶつけながら曲がるんですよ(笑)
狭いから一方通行もあるので、普通の道路みたいです。

>ひぃ~さん、おはよう^^
こんなの見たくないかも・・・って思ってたんだけど、ひぃ~さんが見たいって言ってくれて嬉しかった(*^-^*)
ツアーには2組の新婚さんがいたんだけど、どちらもラブラブ(ハート)って感じじゃなかった(笑)
自由行動では別々に行動してたし。

フィレンチェ編、もう少し待っててね(^.^)/~~~
2006/01/21(土) 09:22 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/147-84f83e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
