家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   137-3785_IMG1.jpg

イタリア旅行で、ベニスの次に移動したのはフィレンチェ。
こちらも良い街でした^^
   138-3823_IMG1.jpg

ピッティ宮殿です。フリータイムの時に旦那と行きました。
右側の方は修復中ですが、幕にも絵と言うか写真がプリントされているのが分かります?
美術館などの修復など、全てこんな風にされていました。凄いですよね。
パッと見たらわからない?!もん。
 
    137-3788_IMG311.jpg

次はこの右側の塔みたいなのに登りました。
前回のベニスの時はエレベーターだったのですが、今回は階段(ーー;)
覚悟して登ったつもりですが大変でした。
まず黄色の矢印の所で「やっと頂上だわ~」とホッとしたのがこちらの写真↓
   138-3834_IMG1.jpg

旦那は「ここが頂上のはずが無い!」と周りを見たら・・・まだ階段が。見つけなくていいのに(ーー;)

138-3828_IMG2.jpgこんな階段が永遠と((((_ _|||))))ドヨーン




そして、赤い矢印の頂上に到着。
138-3838_IMG1.jpg

とても写真を撮る元気は残っていなかったので、旦那にカメラを託し、私は息を整えるので精一杯(ノ_-;)ハァ
一応、緊急事態に備えて(?)、頂上には係員が1人いましたが、エレベーターがあるわけではないし、トイレがあるわけでもない。
万が一倒れたら、おんぶして降りてくれるのだろう。。。

景色はとっても綺麗だったので登って良かったけど、1度で十分だわ(^^ゞ
1人6ユーロ(約840円)です。もしフィレンチェに行く事があれば是非☆彡

banner_04.gif  応援してね(*^^)v
コメント
この記事へのコメント
修復工事の幕のアイデアはすごいね。
どこかの国のむき出し工事とは雲泥の差だね!!
美観を大切にする心、日本も見習ってもらいたいよ。
それにしても塔の頂上からの景色はすごいね!
私も階段って苦手だから、景色どころの話じゃなくなるかもしれないけど、一度は見てみたいよ(笑
2006/01/31(火) 11:25 | URL | なおみ #-[ 編集]
ヤバイ、幕にプリントされてるよって聞いても分からないんだけど(爆)
でも、さすが旦那様。
ミニチュアさんだけだったら、1番最後のキレイな画像を見れなかったもんね(* ̄m ̄)
だけど階段の画像も凄いよ。
なんか眩暈しそう(@@;)
と言うか、私は喫煙者だから余計にキツイだろうなぁー
ミニチュアさん頑張ったね。
2006/01/31(火) 13:21 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
>なおみさん、こんにちは。
ホントにどこも美観を意識していて、日本とは違うなぁと思ったよ。
階段も限度があるよね(ーー;)
現地のガイドさんは「往復30分もあれば見てこれますよ」って言ってたんだけど、とても30分では無理でしょ!って思ったもん。
ぜも1度は見る価値あり☆彡

>ひぃ~さん、こんにちは。
ひぃ~さん、見てもすぐには気づかなかった?(*^-^*)
それくらいとけ込んでいるよね♪
そう、私だけだったら黄色の矢印の所で終わってたはず・・・。
そっかぁひぃ~さんは喫煙者なんだ。だとしたらちょっとキツイ?でも、見る価値はあるよ^^
2006/01/31(火) 16:32 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
フィレンチェも素敵ですね~!!
美しい。
そして、階段!!見ただけでも卒倒しそう。
私も国内だけど階段の上に神社がある所、
途中で引き返した経験が…
ミニチュアさんは立派だ~(笑)
でも、苦労してでも見るべき景色かも。
なかなか行けない所だから、余計にね。
2006/02/01(水) 08:58 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
>ピンキーさん、おはよう。
塔の横に移ってる丸い屋根の建物あるでしょ?
あれも登れるんだけど、あれは登る階段は一方通行で、途中で引き返せませんと言われたので登るのをやめちゃった(^^ゞ
旦那がいなかったら100%引き返していた筈。。。
でも見て良かったから、ピンキーさんも機会があれば是非!
2006/02/02(木) 08:58 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
こんにちわ
雄平@実りのときブログ
です。
フィレンツエ、懐かしいです。ローマ、フィレンツエの観光は、ともかく体力が必要ですね。少々しんどくても、そのときいかないと、あとで悔いることになります。
ビッティ宮殿は、東京駅なみの横幅があるそうです。

では、また。
2006/02/23(木) 22:25 | URL | 雄平 #Tj4FbPWQ[ 編集]
>雄平さん、はじめまして。
ホントに良い運動になったような気がします(笑)
食事の量が多いので、食べた分を消費出来ていいかな?って感じです。
ビッティ宮殿、東京駅並み?!
残念ながら東京駅って行った事が無いので・・・。でも大きかったなぁって覚えてます。
2006/02/24(金) 18:45 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/156-00546640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
