家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   141-4122_IMG1.jpg


やっぱりまともな形の人参じゃなかったですヾ(;´▽`A``アセアセ

でも向かって右の人参は、抜く時にちょっと手応えがあったので「おぉ!」って思ったらw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


   141-4124_IMG11.jpg

今まで5本収穫して、1本もまともな人参がないです。
人参って意外と難しいのね。。。
1番最初に種蒔きした人参はあと2本と、2回目の種蒔きの人参もあるのでこれからに期待?したいと思います。
が、特に何もせず種蒔きしたので、あまり期待は出来ません(^^ゞ


banner_04.gif  今日もクリック宜しくね(*^^)v
コメント
この記事へのコメント
タコ足ですが、いいですねぇ。
ウチはミニですが、そんなに上手く言ってる予感が全然しないので。
次ぎは普通サイズをやってみようかと思います。

2006/02/06(月) 01:15 | URL | gardener #CCszt65c[ 編集]
火星人みたでかわいい~♪
でも、みんな二又とかになっちゃうんだね。。
土の塊や肥料の塊があるとこうなるって聞いたことがあるけど、難しいね。
私は畑で栽培予定だけど、二又のオンパレードになりそうだな(笑
2006/02/06(月) 03:01 | URL | なおみ #-[ 編集]
面白い!!
これはなかなかみれないよぉ!!
たこさん、いかさんニンジン★
なかなかユニークで、調理するの可哀想になるね。
よーーくみると、ミニニンジンがいっぱい、くっついてるみたいにも見えるね?(笑)
お得感一杯にも感じるけど、どうだろう?
でも、右のはなかなかご立派だと思うけど~♪
2006/02/06(月) 10:11 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
>gardenerさん、こんばんは。
こんなので上手く行ってるって言っていいんでしょうか?(^^ゞ
長さだけは普通サイズですか。。。
ぜひ普通サイズも挑戦してみてください♪


>なおみさん、こんばんは。
火星人?!そういわれれば・・・(笑)
次に植える時の為に、土はふるっておかないといけないよね。
植えた時は何も考えて無かったから(^^ゞ
なおみさんの人参も楽しみにしてます♪


>ピンキーさん、こんばんは。
これは売ってないでしょ!たこさん・いかさんニンジン☆
昨日、たこさんの足1本切って使っちゃった!
1本で3本分って感じ?!そう考えるとお得かも^^
2006/02/06(月) 16:59 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
あはは・・・O(*≧∇≦)O
やっぱミニチュアさんには勝てないわ。
私もね、ミニニンジンだけど足のように育ったニンジンが出来たのよ。
それで凄く嬉しくなったんだけど、甘かった(笑)
でも相変わらず葉っぱが凄いよね。
わさわさしてて羨ましいよ。
家のなんて・・・(ノ_・。)
春は5寸ニンジンを育てる予定だから、ミニチュアさん家のようにわさわさ育って欲しいな♪
2006/02/07(火) 15:31 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
おすすめFC2ブログの管理人、三毛猫です。
突然ですが「にわ畑」を私のブログで紹介させて頂きたいと思います。
ご迷惑でしたらお手数ですがご一報ください。すぐに削除します。
それではヨロシクお願いします
2006/02/08(水) 10:58 | URL | 三毛猫 #w3iE75eM[ 編集]
>ひぃ~さん、こんにちは。
私に勝つには10年早くってよΨ(`▽´)Ψウケケケケケ
こんなので勝ってもねぇ。。。
5寸人参ならワサワサ立派に育つと思うよ♪楽しみだね^^


>三毛猫さん、はじめまして。
素敵に紹介してくださってありがとうございます。
とても嬉しかったです。
2006/02/08(水) 13:25 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
早速許可していただいてとっても嬉しく
思います!
ありがとうございます☆

これからも覗かせてくださいね
2006/02/08(水) 15:16 | URL | 三毛猫 #QW2XpfMs[ 編集]
>三毛猫さん
こちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
2006/02/09(木) 16:05 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/164-36af77ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
