家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
130-3053_IMG1.jpg

この花、なんて名前の花だったっけ・・・。

花壇の周りに植えていて、今この花が満開です♪
球根で、植えっぱなしなのでかなり増えてしまっています。
でもこの花壇の所も畑にする予定なので、近々この球根も掘り起こさなくては。。。


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
http://www.sky.sannet.ne.jp/kyoshio/DW/Flower/FZukanAutW.htm
↑このサイトで探してみたんだけど…
タマスダレ【玉簾・珠簾】
じゃないかしら!?
初めて知りました♪とってもキレイですね!!
清々しくて秋の空気に映えそう~(ウットリ)
お花のある生活っていいなぁ。
ミニチュアさんを見習って私もボチボチベランダの衣替えに取り掛かりました。暑くて少しずつしか出来ないけど、消防点検までにはなんとか整理するつもりです!(多分今のままだと注意されそう…=ジャングルなので(-_-;)
2005/09/03(土) 09:52 | URL | ひま #o.trGIrQ[ 編集]
畑の準備、大変そうだけどがんばってくださいね。
それにしても、キレイなお花。
このお花は、別な場所に移植してあげるんですか。
一生懸命に咲いているのを見ると、なんだかかわいそうで気が引けちゃいますよね。
2005/09/03(土) 11:35 | URL | なおみ #-[ 編集]
>ひまさん、こんにちは。
そう!!これ、これ!
タマスダレだわ♪
ありがとう、ありがとう( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

このタマスダレ、かなり増えるよ(ーー;)
近所のお宅なんて、普通のプランターに植えてるけど、今にもプランターが裂けそうなほどパンパンになってる。
特に手入れしなくても強いわ。

確かに、消防点検の日は隅っこに追いやっておかないと、「危険です!!」って注意されそうね。
お互い、暑さに気をつけながら頑張ろうね。



>なおみさん、こんにちは。
この花、プランターに移すつもりなんですが、それで枯れないかとちょっと心配です。
結構強い球根なんですけどね。
まだまだ蕾があるので、ギリギリまで掘り起こすのは止めておきます^^
2005/09/03(土) 17:09 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/17-65fc6b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
