家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
    138-3842_IMG.jpg

ローマの記事が遅くなっちゃいました(^_^;)

この写真はフィレンチェからローマへ移動する日の朝立ち寄った、『ミケランジェロ広場』からの景色です。
朝7時半ぐらいに出発で、とても寒かったんですが、景色は最高でした^^

   138-3855_IMG.jpg

次はローマへの移動の途中、「オルヴィエート」と言うちょっと高台の街で観光。
街角で写真を。映画のセットのような町並みですよね♪
素敵だけど、小さな小さな街でした。

(実はこの日、お腹の調子がイマイチで、休憩の度にトイレに行ってました。
 写真の足元を見たら分かると思いますが、イタリアはどこもこのような石畳で、
 足から底冷えするんです><)




  138-3869_IMG.jpg

  138-3878_IMG.jpg

こちらは「サンピエトロ寺院」カトリックの総本山です。
あの、ローマ法王がいる所と言えばすぐ分かりますよね。
上の写真の左側の建物。ここの一番上の右から2つ目の窓。この窓がローマ法王が顔を出した窓だそうです。

そして下の写真。内部なのですが、奥の方は西日で光ってます\(~o~)/


   138-3890_IMG.jpg

   139-3927_IMG.jpg


こちらも有名な「コロッセオ」
下の写真はコロッセオの中です。こんな風になっているんですね~。
実は私達夫婦。この建物は見た事あったんですが、「コロッセオ」と言う名前?を初めて知りました。
円形闘技場だったそうです。


パートⅡに続く・・・



banner_04.gif  今日もクリック宜しくね(*^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっ、おおおっ
べディーちゃんのお隣に移ってる方は噂のあの方ですか?〃 ̄ー ̄〃ニヤリ
あっ、もしかして私より年下かも?((;゚Д゚)
とっても、とっても若くみえるるぅ~

でも、どれもステキな写真だね。
私も行きたくなって彼に話したら
『俺の何処にそんな休みがあるんだ?』
って言われちゃった(^^;)
宝くじで3億円当たったら転職するって言ってるから、当たるように祈ってね(-人-)

Part Ⅱも楽しみにしてるね~ヾ(@^∇^@)ノ
2006/02/20(月) 18:23 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
わ~一枚目の写真の空の色。素敵ですね~!!感動して鳥肌が…
どれも素敵な写真だけど、やっぱり気になるのが2枚目の写真(笑)あ、ベティーちゃんが気になるわけじゃないよ!
確かに石畳冷えそうだね。私も完璧カイロが必要になりそう。。。
実際に行けたらいいけど、無理っぽいので近場でプチイタリア旅行してこようと思ってます。1時間ちょいでイタリア村へ…(笑)
引き続き楽しみにしてまーす。
2006/02/21(火) 11:31 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
ステキすぎます!
古い町並みがとっても温かみを感じますね~。
古いもの好きの私にはたまりませ~ん(笑
サンピエトロ寺院は、きっと鳥肌ものだろうな。
パート2も楽しみにしてるね♪
2006/02/21(火) 12:33 | URL | なおみ #-[ 編集]
>ひぃ~さん、こんにちは。
(。v_v)ポッ♪そう、あの方です。。。
若い?そう言えば、まだお互いの歳知らなかったね。
私はもうすぐ33歳です(*ノェノ)キャー
歳相応の格好ではないかも(汗)
で、ひぃ~さんはお幾つ?

3億円当たるように祈っておくから、当たったら1%でいいので分けてね。
~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~ バサッ(-人-)


>ピンキーさん、こんにちは。
1枚目の所は本当に綺麗だったよ!!
でも寒くて寒くて。。。(ーー;)
早くバスに帰ろうよって感じで、パパッと写真撮って戻っちゃった。
ピンキーさんも気になる?(笑)
アップで見ると目の毒なので、控えさせてもらいましたm(_)m

イタリア村かぁ。旦那に行こうって言ってみようかな^^
どうだったか教えてね。


>なおみさん、こんにちは。
本当にね、どの角度から見ても素敵だよ。
イタリアに限らず、ヨーロッパは素敵☆
サンピエトロ寺院も最高♪
2006/02/21(火) 15:26 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/177-9727da52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
