家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   長ネギ

発根させて植えようと思っていた長ネギ。
雨だったり、用事があったりして、やっと今日定植しました。
ひぃ~さんの様にペットボトルだけで植えようかと思ったんですが、底に穴を開けるのが面倒で(^^ゞ

そこで、ペットボトルの底を切り取り、逆さまにして畑の片隅に突き刺しました(笑)
これで水は下の畑に抜けるし一石二鳥?!
でも知らない人が見たら笑うかな。。。


上にコロコロ転がっているのは肥料です。

banner_04.gif  今日もクリックヨロシク(*^^)v

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もプランターに空きがあれば、こうしたかったの!!
プランターに軽くネギ植えて、伸びた分はペットボトルを利用して土を足して伸ばしていこうと・・・
でも余裕がないからペットボトルだけで、育ててるんだ。
やっぱ土の量が多い方が立派に育つから、ミニチュアさん家のネギはたくましく育ちそうだなぁ~
いいな、いいなぁ~O(*≧∇≦)O
2006/02/24(金) 15:13 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
>ひぃ~さん、こんばんは。
定植するのが遅くなっちゃったから、ちょっと緑の部分が生長してたの・・・。
それがちょっと気がかりなんだけど、とりあえず植えてみた(^_^;)
失敗したら、これも勉強だしね。
ひぃ~さんの長ネギの方が楽しみだわ~~~☆彡
2006/02/24(金) 18:56 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/181-aa60f88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
