家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   

そばスプラウト


そばスプラウトがこんな事になっちゃいました(^_^;)

141-4130_IMG11.jpg←こんな風に
茎が赤くなるのを待っていたんですが、一部が微かにピンク色になった程度で、写真のようにはなりませんでした(ーー;)

ちょっと食べてみたら・・・癖も無く食べやすいです。
かいわれの様にピリッと辛いとかも無く、違和感無く食べられました。

近いうちにもう一度リベンジ(?)してみようかな。


banner_04.gif  今日もクリックヨロシク(*^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何でダメなの?と思ったら、茎が赤くならなかったんだね。
これって温度のせいなの?
でも、凄く大きく育つんだねw(*・o・*)w
そんでクセもなかったら、旦那さんも美味しく食べられたと思うから良かったね。

関係ないけど、管理人からのメッセージ
【おはようございます】
って、なんか笑っちゃった(*≧m≦*)プププ
もしかして午後は【こんにちは】夜は【こんばんは】なのかな?
ヤバイ、今日はあと2回来ちゃうかも(笑)

それからクッキー保存のテストをしてくれてありがとう!
テストするのを忘れてたから凄く助かったし、気づけて良かったよ。
もう大丈夫だと思うから、少しは面倒が省けるかも?
2006/02/28(火) 06:22 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
>ひぃ~さん、おはよう!
何がいけなかったのか、よく分からないんだけど、やっぱり温度かな?
もう少し暖かくなったら、もう1度やってみるよ!(^^)!
旦那?多分気づいてないんじゃないかな?(爆)

管理人からのメッセージ、一応1時間毎に変わるように設定してあるんだ^^
朝の2~3時間はメッセージが思い浮かばなくて「おはようございます」ばかりけど、昼間は変わってるはずだからチェックしてみてね♪
2006/02/28(火) 07:31 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
おぉ!そば難しいのに、順調に育ったんだね。すばらしい。
茎がピンクになったら食べ時ってどこかで見たけど、こんなに伸びてもならないのね?
でも、おいしかったんなら言う事なし!!
次はピンクになるといいね♪
2006/02/28(火) 10:23 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
私もいい加減、栽培始めなきゃ。
まだやってないんですよー(アセアセ
でも癖も無く食べれたんだね。
私も写真のようにうまく行かないような気がするけど、食べるのが楽しみだよ(笑
2006/02/28(火) 15:24 | URL | なおみ #-[ 編集]
>ピンキーさん、こんにちは。
一応サイズ的にはちゃんと育ったんだけど、赤くならないのよね(ーー;)
次はちゃんとなるかな?
ピンキーさんも育ててみる?いつでも種送るから言ってね♪

>なおみさん、こんにちは。
アラ・・・なおみさんはまだ始めてなかったのね^^
このスプラウトは全く癖がなかったです。
だから旦那は気づいてないかもしれません(^^ゞ
2006/03/01(水) 10:07 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/186-eae4df34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
