家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   100IMAGE-VFSH0031_VFSH0031.jpg

やばいっ!水菜に蕾がつき始めました(^_^;)
先日収穫した中にも蕾らしきものがあったので、もしかして・・・と思って探してみたらありました。
去年も花を咲かせたので、いつ頃だったか探してみたら、4月1日でした。
やっぱりこれからの分は蕾がつきそうですね。
今から収穫する分は味わって食べなくちゃ^^


banner_04.gif  今日もクリックヨロシク(*^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
水菜も蕾がついちゃったんだねw(*・o・*)w
ホント今の時期ってとうが立ちやすいんだね。
とう立ち収穫に終われそうだ(笑)
家の野菜達も気をつけて見ないとな(^^;)

そうそう昨日の記事なんだけど、サクラソウって書こうとして、なぜかカスミソウって書いてたの(;⌒◇⌒)ゞポリポリ
名前は似てるけど、花は全然違うのにね。
ボケボケしてました(笑)
2006/03/04(土) 17:09 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
うちのもねー、蕾ついて慌てて収穫したんだけど、再生するのかな~?って様子見てたけど、蕾がつきながら再生してきた。(笑)なので、1株だけ別に植えて(花観賞用)終了しました。アブラナ科だから、蕾がついてもおいしいのかな~?葉は固くないよね~?
2006/03/04(土) 20:38 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
うちも蕾みついちゃったわ。
菜園のはまだだったけど再生の方が室内だったので。
同じく記事にしたんですよ。
何処も同じ状態ですね。
2006/03/04(土) 20:57 | URL | kiyoka #-[ 編集]
>ひぃ~さん、こんにちは!
とうとう蕾がついちゃったわ(^_^;)
やっぱり春が近づいてるって事なんだろうね。
ほうれん草達も気をつけないとダメかな?

あっやっぱり勘違いだった?(^-^)
私もカタカナで書いちゃったから、ややこしかったよね。
でもどちらも小さくてかわいい花よね♪


>ピンキーさん、こんにちは。
蕾みついても再生した?それは良かった♪
じゃ、うちのも今のうちに収穫しておけばもう一度ぐらい再生するかな?
去年は葉も硬くなった様な記憶が・・・。まだ軟らかいって事は大丈夫なのかもね。


>kiyokaさん、こんにちは。
そちらも蕾がついてますか。。。野菜の本能?って凄いですよね。
暖かくなり始めたのがちゃんとわかってて。
2006/03/05(日) 09:57 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/189-ef8be869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
