家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





今日は旦那は仕事だし、明日から雨みたいなので、1人で畑作りにとりかかろうとしました。
そして、ここまでして気づきました。。。


『うちの庭、意外にデカイかもw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!』


このレンガを置いてる分だけで120cmあります。(レンガ4個並べています)
これ計算上は5つ並べるつもりでした。
でも5つ並べたら、奥まで手が届かないかも(@_@;)
『かも』と言うか、届かないわ。


それに本当は左の端に見える、スコップの位置からレンガを並べるつもりだったんだけど、予想外に下水マスがあったので、今の位置までずらせたのよね。
下水マスが無かったら・・・もっと広くて悩んでたかも。
こうしてみると、私って考えているようで全く考えてないなぁ。
数字で見るのと、実際にやってみるのではこんなに感覚が違うんだとビックリしました。


でものんびり悩んでなんていられません。
だって






芽がこんなに出てきちゃっているんです(^^ゞ
早く畑を作らなくては。。。


今夜、旦那ともう一度相談してみます。


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
> 数字で見るのと、実際にやってみるのではこんなに感覚が違うんだとビックリしました。
分かります、分かります、私も同じですから。
私なんて、ベランダの配置ですら、計算狂っちゃってるし(笑
一度色々試してみて、初めて分かるようになるのかもしれないですよね。
それか、メジャーできっちり図って見取り図書き起こすとかね(笑
2005/09/03(土) 20:50 | URL | なおみ #-[ 編集]
>なおみさん、おはようございます。
ホントに、紙の上の図と、実際は全然違いますね(^^ゞ
焦りました。。。

2005/09/05(月) 09:57 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/19-1075ce82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。