家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
142-4274_IMG.jpg

昨日の朝、収穫した野菜達です^^
ボウルに入ってるのは水菜。一応伸びている水菜を全て収穫しました。
もしかしたら食べられる分はこれで最後かも?!

手前はほうれん草。あまり間引いてなかったので、かなり収穫しましたがまだまだ残ってます。
これは今夜お浸しにして食べようかな♪

小松菜。これもまだ残ってます^^
収穫した分は全てがんもと一緒に煮て食べました。

右は小カブ。これで最後の収穫です。
小さいのが2個だったので、味噌汁に入れて食べました。↓
     142-4276_IMG.jpg



さて今日は雨ですが、明日は晴れるらしいので種蒔きや畑の準備を使用かなと思っています♪


banner_04.gif  今日もクリックヨロシク(*^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当にミニチュアさんは料理がお上手ですね!!

さて、記事に関係ないコメントですみません!
おすすめFC2ブログの三毛猫です。

このたび私のブログに「ブログ宣伝掲示板」を
設置しました。おすすめfc2ブログに掲載させて
頂いている管理人様専用です。
ブログ読者の方にお知らせしたいことなど
ありましたら使ってくださいね(*^ ー^*)
2006/03/06(月) 13:13 | URL | 三毛猫 #QW2XpfMs[ 編集]
はじめまして。密かによくお邪魔させていただいてます。

本当に大収穫ですね。みんな立派でおいしそうです。
かぶは去年の秋に失敗してしまったので、参考に
させて下さいね。うちはまだまだ雪深くて地面が出て
こないので栽培がはじめられるのはまだ先ですけど、
こうして皆さんの収穫を見ているといいなーって思って
ます。
2006/03/06(月) 14:23 | URL | MAYU #-[ 編集]
わぁ~ホント大収穫祭だねw(*・o・*)w
こんなに収穫出来たら、お料理も楽しいだろうな♪
1種類、1種類もたくさん育ててたんだね。
でも、もうホウレンソウしか収穫出来るのは残ってないの?
これから種蒔きを頑張らないとね!
畑の準備頑張って( ̄0 ̄)〇!
2006/03/06(月) 15:22 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
ミニチュアさん、はじめまして。ぴよです。
ひぃ~さんとこのコメント読みました。
ありがとうございます。
そうそう切干大根、最初は白いんですよねー。でもだんだん茶色に・・・
白いうちに冷凍庫に入れればいいのですね!(^^)!
ミニチュアさんの白くてキレイな切干大根見たら、うちにあるの食べたくなくなっちゃいました(笑)

この時期にすごい大収穫ですね!!
それに、まだ残ってるなんて羨ましいです。
また遊びに来ますね。これからもよろしくお願いします<(_ _)>
2006/03/06(月) 22:49 | URL | ぴよ #-[ 編集]
>三毛猫さん、おはようございます。
いえいえ、料理上手なんて程ではありませんよ(^^ゞ

ブログ宣伝掲示板ですか?
機会があれば是非利用させていただきます^^


>MAYUさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいませ♪
覗いてくださっていたんですね。ありがとうございます^^
私のカブは全然参考にならないんですよ。
種蒔きをしてから半年ぐらい経ってるのでヾ(;´▽`A``アセアセ
アドバイスできるとすれば、日当たりでしょうか。。。
日当たりの悪い所に植えてしまったので、全然生長しませんでした。
早く雪が解けるといいですね☆彡
2006/03/07(火) 09:20 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
>ひぃ~さん、おはよう。
小松菜はそんなにいっぱい植えたつもりは無かったんだけど、収穫してみると沢山あるよね(^^ゞ
ほうれん草はまだまだたっぷりあるんだけど、次の栽培に向けて場所を空けたい気分に。。。
もう少ししたら土を買いに行って、種蒔き頑張るわ~!(^^)!


>ぴよさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいませ♪
自家製の切り干し大根を食べたら、市販の切り干し大根は・・・ですよね(^^ゞ
白いままだと、水で戻した時の白さにビックリしますよ。

こちらこそ、これからよろしくお願いしますm(_)m
2006/03/07(火) 09:31 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
大収穫おめでと~♪
かぶなかなかいい形になってるじゃん!!
私もお味噌汁にいれたよ。火を通したほうが甘味が出ておいしかった。
小松菜も、ほうれん草も一杯で、しばらく葉物は買わなくてもいいよね~?
2006/03/07(火) 12:45 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
>ピンキーさん、こんにちは。
ありがとう(^.^)/~~~
一応、カブらしい形になってるでしょ?
でもとても小さいんだよ(^^ゞ

うんうん、小松菜もほうれん草もしばらく買わなくていいけど、収穫しちゃうのが勿体無い気もするのよね(汗)変かな?
2006/03/07(火) 17:30 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/190-af8925c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
