家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
130-3093_IMG1.jpg

畑の準備が今の時期になった理由。。。
1つは暑さ(^^ゞ
暑くて、畑作りする元気がなかなかでなかった。

そしてもう1つ。
この「フウセントウワタ(風船唐綿)」の実(?)が茶色くなって種が出来るのを待っていたから。
(↑の写真は「フウセントウワタ」の花の写真)
庭に地植えしたんですが、これがなかなか茶色くならないんだなぁ(ーー;)


130-3089_IMG2.jpg



でも明日か明後日、台風が来たら完全に倒れてダメになっちゃうし・・・と思っていたら、苗をくれた向かいの奥さんが「切花にしても種になるよ~」と教えてくださった!(^^)!

先程ちょっと切って花瓶に挿したので、あとは台風が来て晴れれば、庭造り大詰めだわ!


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/20-74ef84fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
