家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
   143-4315_IMG.jpg

以前、ひぃ~さんにスプラウトの種を貰った時、ヤングキャベツも貰っていたのに育てるのを忘れていました(^^ゞ
(ひぃ~さんゴメンね!)

いつもはコットンを敷いて栽培してるんですが、なおみさん記事を見て、スポンジで育ててみる事にしました。
100円ショップで、容器に合いそうな食器洗い用のスポンジを買ってきました。
そう言えば、「根がつきやすいように粗めがいいって言ってたような・・・」と思い出し、比較的目が粗そうなのを選びました。
これを適当な厚さに切ってセットしました。

無事に収穫できますように( ̄人 ̄)


banner_04.gif  今日もクリックヨロシク(*^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もヤングキャベツの存在を忘れてた(^^;)
そうか、送ってたんだぁー(笑)
最近、スプラウトの火が消えかかってるの。
あると便利なんだけど、室内よりも外の方に興味がいっちゃって、いつ何を種蒔きしようか考えちゃうんだよね(笑)
だから秋になったら再開しようかな?って思ってるんだ。
でも、思い出してくれて、ありがとうヾ(@^∇^@)ノ
きっとヤングキャベツも喜んで元気に育つよ♪
2006/03/15(水) 16:44 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
そうそう、ヤングキャベツの種を貰ってたのよ(^^ゞ
今朝辺りから、少しずつ発芽に向けて(?)殻が割れてきたよ^^

私も春が近づくと外に気をとられて、スプラウトが疎かになっちゃいそう。。。
でも絶えず1種類は育てていこうかなと、一応今の目標(^_^;)
2006/03/16(木) 11:24 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/200-c5e0b52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
