家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
100IMAGE-VFSH0041_VFSH0041.jpg

今日は園芸店に土を買いに行ったんですが、そこで【バナナピーマン】なんて種を見つけてしまいました^^
つい買っちゃいました!
見た目は黄色いししとうって感じです。「果実は大変甘く、歯触りも抜群」と書いてます。
楽しみ!(^^)!
1株あればいいんだけど、沢山の種が入ってます・・・。
そこで、このバナナピーマンの種、欲しい方がいらっしゃったらお分けします。

他に   143-4352_IMG.jpg  143-4353_IMG.jpg

アイデアル(左)・なつサラダ(右)も欲しい方にお分けします。
なつサラダは10cmほど残して収穫すれば繰り返し収穫できますし、アイデアルも外葉をかきとって収穫できます^^


アイデアルは1人分しか残っていないんですが、なつサラダとバナナピーマンは数人の方にお分けできると思います。
但し、今まで1度でもコメントしてくださった事がある方に限定させていただきます。
初めての方はゴメンナサイ<(_)>

ご希望の方は左のメールフォームからメールをくださいね。
お待ちしています♪

banner_04.gif  今日もクリックヨロシク(*^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
『バナナピーマン』ホントに野菜のネーミングっておもしろいの多いですよね♪

『アイデアル』ってスイスチャードなんですね。
カラフルなのでとっても楽しみにしているんですが、うちのはなかなか成長してくれないんですよぉ(T_T)
種まき時期が悪かったのかもしれませんが・・・
ミニチュアさんの成長記を楽しみにしてますねー(^^♪
2006/03/23(木) 18:04 | URL | ぴよ #-[ 編集]
こんにちは。おすすめFC2ブログの三毛猫です。
実は相談に載ってもらいたくてコメントしま
した。(記事に関係ないコメントですみません)
初めての家庭菜園です。一生懸命育てました。でも花が咲いてしまったんです・・
いつ採ればいいんでしょうか・・

左のメールボックスからメールさせて頂きます。写真を送りますので一度見ていただけますか?
2006/03/23(木) 22:30 | URL | 三毛猫 #QW2XpfMs[ 編集]
バナナピーマンなんてあるんですねぇ!
知らなかったぁ~~!
でも園芸店いくと、色んなタネがあって
面白いなぁって思います。スーパーには並んでない物もたっくさん!ですもんね!!
いつか私も、こういうの育ててみたいです♪
まだまだ先のお話ですけど(笑

でも、一つ参考になりました!
タネ、他の方に譲ればいいんですねぇ!
すっごい勿体ないなぁ・・って思ってたんです。。畑なら結構使えるけどプランターだと余りまくるんですよね。。
近所の一人だけ菜園やってる友達いるんで彼女にお裾分けしてもいいんですけどね。。
ブログであげる!っていうのも一つの手段かぁ!
全く浮かびませんでした。
今あるタネは、もう期限が迫ってきてるし
百均のが多いからやめておきますが(笑
これから買ったらお裾分け・・考えよう!

あ、ちなみに・・今日、
レタスの芽がでてきましたよ~~!
嬉しい~~!
けど、他のはまだです。。ちょっと冷えるのかもしれませんねぇ。。
2006/03/23(木) 23:53 | URL | みるみる #-[ 編集]
おはようございます。
バナナピーマンって面白いですよね♪
思わず手が伸びてしまいました(^^ゞ

ぴよさんもアイデアルを栽培中ですか?
生長が遅いんですか。。。ドキドキ☆
わからなくなったら教えてくださいね^^
2006/03/24(金) 09:29 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
おはようございます。
先ほど、メール送らせていただきました。
お役に立てるかわかりませんが、写真を送ってみてください。
2006/03/24(金) 09:30 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
おはようございます。
人参や大根など、1つの野菜でも色々な種類がありますよね。
ネーミングも色々です^^

ほうれん草や小松菜の種だと、時間はかかっても全部消費できそうなんですが、ピーマンの種っていっぱいあってもねぇ。。。
みるみるさんもバナナピーマン育ててみます?
他に私が持ってる種で欲しいのがあれば言ってくださいね^^

レタスの発芽、おめでとうございます♪
2006/03/24(金) 09:35 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
去年、一緒に畑をやっている友達がバナナピーマンを育ててましたよ。
どんなだったかは・・・今は言わないでおきますね、楽しみがなくなっちゃうものね(笑
それにしても、野菜って色んな名前があるよ
ね。
意外と名前に惹かれて購入してるかも、私(笑
2006/03/24(金) 12:09 | URL | なおみ #-[ 編集]
おぉ~バナナピーマンを育てていた人がいたなんて\(◎o◎)/!
どんなだったか・・・聞きたいけど、マイナスな事だったら育てるのが嫌になっちゃうので止めておきます(爆)

ですよね(^_^;)
私も名前に惹かれて買ってしまったのかもしれません。
あとブログ病?!これってネタになるんじゃない?みたいな。変でしょ?
2006/03/24(金) 17:33 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
バナナピーマン!!
奇遇ですね。私もほんと数日前に買ったの!
シシトウが芽が出なかったんで。(苦笑)
もうちょっと早くに買ってたら同封出来たのに。残念!σ(^◇^;)
アイデアルとなつサラダは夏に育てようかなと思ってます。ミニチュアさんいつ種まきします?もう1つのあれは?私は4月頃に蒔こうかなと思ってます。どれも楽しみです。
2006/03/24(金) 17:51 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
こんばんは。
ピンキーさんもバナナピーマン買ったんだぁ\(◎o◎)/!
どちらかがもうちょっと早く買ってれば交換できたのにね。
でも一緒に栽培できるから心強いわ♪
ヨロシクね^^

あの種達、いつ蒔くかはまだ考えてなくて(汗)
とりあえず来週中にほうれん草と人参を収穫してしまおうかと思って、その後に蒔くつもり。
お互い楽しみだね☆彡
2006/03/24(金) 20:36 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/211-7faaa3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
