家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
144-4404_IMG.jpg144-4415_IMG.jpg

庭のニンジンとほうれん草、全て収穫しました♪
ニンジン12本・ほうれん草大量

ニンジンは全てちゃんとした形でした!
ちょっと変わった形を期待してくださっていた方、期待を裏切っちゃってゴメンナサイΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

ニンジンの葉は少しかき揚げにして食べて、あとはいろんな人に配っちゃいました。
みんな普段ニンジンの葉なんて売ってないから、かき揚げで食べてねと言ってあげたらとても喜んでくれました^^


さて、庭の畑で次に収穫できるものは・・・30日で収穫できればマノア?
再生野菜の白ねぎ?
どちらにしても、しばらく収穫はありません。


banner_04.gif  今日もクリックヨロシク(*^^)v
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
私と同じくらいの野菜作り?の
腕前と お見受けしました。
土いじりって楽しいですね!
収穫も出来るので。
春になって忙しいですね。
2006/03/28(火) 13:48 | URL | たんぽぽ #K47MgfVQ[ 編集]
おぉー凄い、凄い、大量だぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
ミニチュアさん家の近所に住んでればお裾分けしてもらえたのに、残念(笑)

>ちょっと変わった形を期待してくださっていた方

はい、はーい私です〃 ̄ー ̄〃
ニンジンは十分に楽しませてもらったので、今度は別ので・・・(笑)
でも家の方も葉っぱはカットされてるから、嬉しいと思う。
喜んでもらえて良かったね♪

ちなみに家の再生ネギ、もう少しで収穫しようと思ってるの。
どんな風に育ってるかな?(* ̄m ̄)
2006/03/28(火) 17:09 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

同じぐらいの腕前ですか?
私、あまり大した事ないですが(^^ゞ
昨日は午後から雷雨で土いじりが出来なかったんですが、今日は土いじり日和です。
お互い頑張りましょうね☆彡
2006/03/29(水) 09:33 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
本当に近くなら絶対配りに行ったよー!(^^)!

>はい、はーい私です〃 ̄ー ̄〃

やっぱり?
「ひぃ~さん」って書こうかと思ったんだけど、他にもいるかもしれないから止めておいたの(^_^;)
次は大根にご期待ください(笑)

再生ねぎ収穫するの~?
私も楽しみ♪♪♪どんな風に育ってるだろうね。
私は今日、2本追加で植える予定だよ(^^)v
2006/03/29(水) 09:36 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
立派なニンジンと沢山のほうれん草。収穫オメデト(^_^)∠※PAN!
しばらく収穫がないって寂しいね。
でも、暖かいし、すぐ大きくなるよ。
あ、スプラウトも忘れてるよ。
でも、暖かくなるといろいろやる事が増えてスプラウトまで手が回らなくなるねー。(笑)
2006/03/29(水) 11:16 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
こんにちは。
ありがとう(*^-^*)
育てるのも楽しみだけど、収穫が無いのはちと寂しいね。
あっそうそう、スプラウトもあったんだ!!
春は忙しい季節だ!(^^)!
2006/03/29(水) 15:26 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/215-005eccd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
