家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
144-4410_IMG.jpg

うすいえんどう、初めて育てるから蕾がどこから出来るのかなど、全く知らなかったんだけど、ぴよさんの記事を見て知りました(^^ゞ

早速探してみました。
そしたらあるじゃないですか!!写真のこれ、そうですよね?
こういうのが幾つもできてたのでちょっと安心。

でもね~、葉っぱの幾つかが絵描き虫の被害に遭ってました(-_-;)
一応気づいた所は潰したおきましたが、被害が広がったら嫌だなぁ。


banner_04.gif  今日もクリックヨロシク(*^^)v
コメント
この記事へのコメント
昨日は調子が悪くてベランダに出られなかったんですが、今朝見てみたらこの部分が少し成長してました。

そしたらねー、同じところから出ても、葉っぱだったり蕾だったりする感じです(^^ゞ。
小さいと判別がつきにくいようです。
私の観察によると(笑)、蕾はそのうち垂れ下がってくる感じなので、ミニチュアさんも観察してみてくださーい。
うちは、たくさんあると思っていた蕾の素は、今のところ2つだけでしたー(爆)
初挑戦は一喜一憂、ドキドキですよね♪
2006/03/29(水) 10:55 | URL | ぴよ #-[ 編集]
そうそう、これこれ。蕾ちゃんですよ。
良かったね~&お花楽しみだね。
うちは白色だけど、うすいえんどうの花は何色だろう…楽しみにしてま~す♪
2006/03/29(水) 11:14 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
こんにちは。^0^
えんどうの花が咲き始めましたね。
我が家のえんどうは、「今甦る神秘のツタンカーメンの豆」と言うタイトル名のえんどうです。花の色は「うす紫にえんじ色」のとても綺麗な花で鞘もえんじ色です。豆ご飯を炊くと、あずきご飯のような色がつきます(混ぜて保温にして少しおく)
今年で2年目です。最初10粒位しかなかったのですが、今は余っています。今度は豆みょうでも育てようかな?と思っています。
では。
2006/03/29(水) 13:39 | URL | みにとまと #-[ 編集]
こんにちは。
体調いかがですか?
今日はまたちょっと寒くなったので、気をつけてくださいね^^

>同じところから出ても、葉っぱだったり蕾だったりする感じです(^^ゞ。

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!葉っぱもあるんですか。。。
先ほど見た時はまだ蕾か葉かわからなかったんですが、とりあえず毎日チェックしてみます。
ホント、ドキドキですね~☆彡
2006/03/29(水) 15:21 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
こんにちは。
これ蕾になるかな~?
とりあえず、こう言う蕾っぽいのが沢山あるから、いくつかは蕾になると思う!(^^)!
うすい何色だろ~~~
2006/03/29(水) 15:23 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
こんにちは。
ツタンカーメンの豆、食べた事はないですが見たことはあります♪
花の色も素敵なんですね^^
お互い、美味しい豆が収穫できるといいですね。
2006/03/29(水) 15:25 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/216-43765e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
