家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
144-4478_IMG.jpg   144-4479_IMG.jpg

左は普通に植えているみさきさん。
右は「ぽかぽかキャップ」を被せているみさきさん。

今の所、生長に差は感じません^^
どちらも少しずつ生長してますね。良かった♪


banner_04.gif  ただいま100位に\(◎o◎)/!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

↓のレス有難うございました♪
花。。
土の中に虫・・かぁ!
考えもしませんでした。
ありえるかも・・。
ていうかありえるどころかそんな気がしますね。。なるほど・・。

バジル。
いちを復活する方法はないみたいなんですが
とりあえず家の中にいれてみてと言われて
いれたら、少しだけ復活しました。
でもやっぱ家の中も必ずしも暖かい訳でも
ないので、ちょっと諦めモードです。。
また暖かくなった頃、苗を買うかタネをまくかしようと思います。。
今回はいい勉強になったと思って。。
バジルには悪いことしちゃったけど・・。
本当に「気温」って大事ですね。
むやみにお店に並んでるからといって買うもんじゃない・・。反省・・。

それにしても気になるのが、
ぽかぽかキャップ。
上に被せておくやつですか?
ちょっと気になってるんですよねぇ。。

そういえば、全て発芽してきましたよ!!
ただ、小ネギだけはイマイチなので
バジル共々諦めかもしれませんが^^;

本当に、庭に出て芽が出ている姿を見るのが
楽しくてなりませんね♪
2006/04/06(木) 16:46 | URL | みるみる #-[ 編集]
これから少しずつ差がついてくるのかもしれないね。
今日も肌寒いし、ぽかぽかキャップの方が生長早いに1票!

そうそう管理人からのメッセージに
『月曜日はコナン♪』
って書いてあるのを見て笑っちゃった。
だって私も見てるんだもん(笑)
面白いよねー、この間のスペシャルも見ちゃったよ。
ちなみに日曜日はちびまるこちゃんを見てるよ(^^;)
2006/04/06(木) 19:31 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
こんばんは。
花の場合はオルトランを少し混ぜてから花を植えると、虫の被害が少なくて済みますよ^^
野菜の場合も使えますが、せっかく家庭で育てるんだから薬は使いたくないですよね。

バジル、少し復活してよかったですね。
やっぱり気温の問題なんでしょうかね?
ぽかぽかキャップは上に被せるだけですが、ナイロンで数箇所穴を開けているだけなので、真夏には向かないです(^_^;)
2006/04/06(木) 20:51 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
こんばんは。
こちらも肌寒かった~(><)
やっぱりぽかぽかキャップの効果は出来かもね。

月曜日のコナン、忘れてたの!!!
気づいたのは8時過ぎ。意味がわからなくて、再放送を見ることにして諦めたの(ーー;)
録画予約をセットしておけば良かった。。。

日曜日はサザエさん♪
ちびまるこちゃんも見たいんだけど、旦那が嫌いだって言うから見られなくて。
旦那はバンキシャを見てるわ。
2006/04/06(木) 20:55 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/228-d6590655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
