家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
フウセントウワタの種


フウセントウワタの種が大量に採れました。
種はマッチ棒の先のような形をしていて、一つひとつに綿帽子がついてて可愛いです^^
もし欲しいという方がいらっしゃったらお譲りしますので、右の下の方にあるメールフォームからメールを下さい。
折り返しメールさせていただきます。


先日、ピーマンを27個収穫しました。
今までで最高の数。
それで今日、友達の家におすそ分けをしました。
その友達はピーマンが嫌いなのですが、前回「子供に食べさせたいから!」と言って貰ってくれたので、今回持っていくか悩んだのですが、余りにいっぱいあるので持って行きました。

すると、「この間貰ったピーマン、苦くないね~。私食べられたよ(*^-^*)
だからスーパーのピーマンを買ってみたんだけど、やっぱり売っているのは苦くて食べられなかった」って言ってくれて、私のピーマンをとても喜んでくれました。

たぶん売っているピーマンより、収穫するのがだいぶ早いんだろうと思います。
実がかなり軟らかいから。
ピーマンを嫌いな人が、「これなら食べられる」って言ってくれるのって嬉しいですね。


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いっぱい実りましたね。。。庭もいい感じですね!すごく大変だったのでは?最初の段階が結構きついですよね。でも、ここまで出来上がってくると、俄然やる気が出ますね。ラティスもあって、かわいらしい。ますます、たのしみです!頑張って下さいネ。
2005/09/09(金) 21:03 | URL | まぐな #-[ 編集]
>まぐなさん、こんにちは。
庭、良い感じと言っていただけて嬉しいです。
横長だったので、ちょっと大変でしたが、何とか形になってよかったです^^

ラティスは4年ほど前につけた物なので、だいぶ傷んでるんですよ。
今年ペンキを塗ったので、ちょっとマシかも?!
2005/09/11(日) 16:00 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
ピーマンが苦手な人に、これなら食べれるなんて言われたら、ホントうれしいでしょうね。
またがんばって作りたくなっちゃいますね(笑
私も、おいしい野菜だね、なんて言われてみたいです。
2005/09/11(日) 22:25 | URL | なおみ #-[ 編集]
>なおみさん、こんにちは。
本当に嬉しかったです!(^^)!
嫌いな物をあげるのって迷惑だろうなぁって思いながらだったので、意外な反応でビックリしました。
「美味しい野菜」最高の褒め言葉ですよね^^
2005/09/12(月) 16:05 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/23-e5cd0008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
