家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
131-3122_IMG11.jpgとうとう畑がほぼ完成です!(^^)!
土・日曜日、旦那に手伝ってもらいながら“大きいスコップ”で耕しました。

耕すならやっぱり鍬が必要だと痛感しましたヾ(;´▽`A``アセアセ
道具って上手く使いやすいように出来てますよね。
春は父が家から鍬を持ってきてくれたので良かったのですが、今回のスコップは辛かった。
スコップで耕すのって、腕の筋肉を凄く使うんですよね。。。
でもいい汗をかいたような気がします。


奥から、ミニ大根・水菜・人参・小松菜 を植えました。
あとピーマンが終わったらほうれん草と小カブを植えるつもりです。




旦那に「こんな庭で大根なんか出来るわけないじゃん!!」と言われ、「ミニ大根だし、プランターでも出来るって言う大根だから大丈夫♪」って言い返しました。
でも「そんな小さな大根なんて美味しくない」と言って、鼻で笑われました(ーー;)
絶対美味しい大根を作って見返してやるんだー。 


banner_04.gif  応援してね(*^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミニチュアさん、とってもきれいですね。
こんなにきちんと整えるの、大変だったでしょう。
おつかれさまでした。
でもこれだけ広いと、野菜も作り応えがありますね(笑
ミニ大根は、立派でおいしいのを作って、だんな様を驚かせちゃいましょう!

追伸・・
遅ればせながら、私もリンクいただきました。
これからもヨロシクです♪
2005/09/13(火) 21:13 | URL | なおみ #-[ 編集]
>なおみさん、こんにちは。
汗まみれになりながら頑張りました!(^^)!
野菜はかなり出来るかな、と楽しみにしていますがどうでしょう。。。
虫が最大の敵ですよね(ーー;)

リンク、ありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくおねがいします。
2005/09/14(水) 15:36 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
お疲れ様でした!すごい綺麗に仕上がりましたね。いい感じですね!色々と植えたみたいで成長が楽しみですね。
それとミニ大根。。。おいしいですよ。すごく。みずみずしくて。旦那さんを驚かせてあげてください。笑
2005/09/18(日) 16:00 | URL | まぐな #-[ 編集]
>まぐなさん、おはようございます。
なんとか綺麗になって良かったですが、旅行で2日ほど水遣りしていなかったからか、芽が殆ど出ていません。。。

ミニ大根、みずみずしいですか?
驚かせる為に頑張ります♪
2005/09/19(月) 09:30 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
やっぱり庭があるってうらやましいですね。
プランターじゃ色々制限がありますし。

是非だんなさんを見返してやってください。
2005/09/21(水) 13:04 | URL | gardener #CCszt65c[ 編集]
>gardenerさん、こんばんは。
そうですね~。プランターだと作る野菜が限られてきますし、土の処理にも悩みますよね。
でも、ここまで形にしたので、いまさら「面倒だからや~めた」って言えないので、何としても頑張らねば!と思っています。
2005/09/21(水) 20:17 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/24-d97c71ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
