家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
畑造りをする前に、先に幾つか種を蒔きました。こんな感じ


畑を作って、まず最初にミニ大根を植え直したんですが、どうやら失敗のようです。
植え直したうち、1株以外は全て枯れてしまいました(-_-;)
植える時に、土がちょっと崩れたのでそれがいけなかったんだろうな。。。
でもまだまだやり直しが効くはず!
枯れた部分を取り除いて、また種を蒔きます。
水菜もちょっと枯れそうなので、様子を見るつもりです。


明日から2泊3日で九州旅行に行ってきます^^
留守中は晴天の様なので、水遣りが出来ないのが気がかりですが、とりあえず明日は家を出る直前にたっぷり水を遣ってから出かけます。



更新は・・・携帯からするかも?!しれませんが、レスは日曜日以降になりますm(_)m



本日の収穫:ピーマン21個

banner_04.gif  応援してね(*^^)v

コメント
この記事へのコメント
ミニダイコン枯れちゃいましたか。。
もしかしたら、直播の方が良かったんでしょうかね。
次、がんばってくださいね!

九州旅行、楽しんできてください。
野菜たち、ちと心配ですけど、ミズゴケとかでマルチするとだいぶ違うと思いますよ。

それでは、お気をつけて、行ってらっしゃい♪
2005/09/14(水) 17:25 | URL | なおみ #-[ 編集]
>なおみさん、こんばんは。
そうみたいです。直播の方がいいみたいですね。
そう言えば、「大根の苗」とか売ってないし・・・。
旅行から帰って来たら、枯れた所を取って種を蒔くつもりです。

ミズゴケ・・・手元には無いのでこのまま行きます(-_-;)
途中夕立でも降ってくれれば良いんですが、メダカがいるので、激しい夕立は困るし。
複雑です(^^ゞ

また帰って来たら遊びに行かせて頂きます♪
2005/09/14(水) 22:50 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
はじめまして、ノンです。
私も、家庭菜園を夢みています。いつか畑スペースを手に入れたら、野菜とお花を作りたいです。また遊びに来ます☆ おいしい野菜が出来るといいですね(^0^)
2005/09/18(日) 16:17 | URL | ノン★です #-[ 編集]
>ノンさん、初めまして^^
今はプランターなどで作られているんですか?
全て初心者なので、ぜひ私の失敗談を繰り返さないように、参考にしてくださいね(笑)

是非また来てくださいね。お待ちしています♪

ノンさんもブログかサイトお持ちですか?
URLをクリックしてもブログに飛ばないので、もしお持ちでしたら、もう一度サイトのURL残してくださいね^^
2005/09/19(月) 09:33 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/25-366bbd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
