家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。


ムシ○ッタを設置して5日。
5日でこんな事に\(◎o◎)/!

2枚を残して新しい物に交換しました。
この調子でいくと、3mのム○ペッタなんてあっという間になくなるなぁ・・・(ーー;)
とりあえず、きょうせっちしたムシ○ッタは10日ぐらいは持たせたい。


え?下に写っているムシ○ッタ、一部切り取っているのは何かって?

「とんでもないもの」が捕まってました・・・(-_-;)
見たいですか?見てみます?

心の準備をして・・・・・『続きを読む』をクリックしてくださいね。
*注 爬虫類が苦手な方は見ない方がいいかも。


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
   
   146-4643_IMG.jpg

やもり君が捕まってましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
朝見た時はいなかったのに、ムシ○ッタを交換しようと思ったら・・・・


まだかすかに息をしているから、お向かいの娘さんが爬虫類大丈夫と言うことで、一緒(私は見てるだけで精一杯:汗)に救出を試みたんですが、お腹がベッタリくっ付いているのでお腹の皮が剥がれるから無理と言うことで断念しました。
何とか助けてあげたかったんですが・・・ごめんなさい、やもり君。

ム○ペッタ、このまま設置してて良いのか、悩んでしまいました。
コメント
この記事へのコメント
うわっ! タモリだ!!

違いますよね。ヤモリですねぇ。
うちは昨年、トイレにいました。
なんで???

ム○ペッタの威力は凄まじいことが分かりました。
アブラムシ退治に使えそうかも!!
2006/04/29(土) 18:22 | URL | よたっち #1Nt04ABk[ 編集]
凄い、凄い、こんなに虫が捕まるんだねw(*・o・*)w
でも、直ぐになくなりそう(^^;)
そうそう私も探してみたら売ってなかったの。
他の所にもチェックしに行かなくちゃ♪

と言うかヤモリ・・・((;゚Д゚)
これが捕まってたら厳しいな・・・
家は6階だけど来るから・・・

あっ、台所の洗剤を使ってもやもり君は救出できないかな?
苦手だけど、少し可哀想だもんね。
粘着力が弱いと困るけど、強くても困るね。
2006/04/30(日) 00:30 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
ヤモリってお腹の赤いあのヤモリですか、最近見かけなくなったけど、かわいそーですね!しかしよく取れますね。アブラムシは?
2006/04/30(日) 14:18 | URL | matu123 #-[ 編集]
トイレにも出るらしいですよね(^_^;)
庭って色んなものがいるんだなぁ・・・とびっくりしました。
ム○ペッタ、凄い粘着力です。
2006/04/30(日) 21:00 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
このムシ○ッタね、普通のホームセンターじゃなくて、農家の方が利用するようなお店じゃないとないかも。

え?ひぃ~さんちの6階のベランダにも来るの?!
壁を登ってくるのかしら・・・

台所用洗剤って案も出たんだけど、洗剤だと剥がれる前にヤモリが死んじゃうかもって事で試さなかったの。
可哀想な事をしました(ーー;)
2006/04/30(日) 21:05 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
お腹が赤いのはイモリじゃないんですか?
これはお腹は赤くありませんでした。

アブラムシは今の所ムシ○ッタに捕まってませんが、野菜はアブラムシの被害に遭ってないので効果の程はまだ分かりません。

本当に凄い粘着力です(^_^;)
2006/04/30(日) 21:07 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
そうそう、こういうの捕まっちゃうと、このまま設置してていいのかって悩むよねー。(^-^;
今日うちも庭でイモリを3匹みました。捕まらないようにしてほしいです。(笑)
2006/05/01(月) 11:15 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
昨日もまた捕まってたよ(-_-;)
あとナメクジも・・・
何とか足を踏み入れないようにできないものかしら(^_^;)
2006/05/02(火) 10:11 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/252-043ade05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
