家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
  146-4649_IMG.jpg
そろそろ苗を買ってきて植え付けしたいと思い、色々買ってきました♪

まずは泉州地方特産の水ナス。
普通のナスでもかなり水を必要としますが、この水ナスはそれ以上に水切れに気をつけなければいけません。
家庭菜園では難しいみたいですが、ダメ元で挑戦する事にしました^^

  146-4648_IMG.jpg

そしてフルーティートマト。
かなり甘いらしいので、とっても楽しみ♪


あとは・・・実父お勧めの苗屋さんで色々苗を購入。
普通のナス(千両2号?)・ピーマン・トマト(強力米寿)・オクラ・しそ・ニラ

ニラは種蒔きから収穫まで2年かかるらしいですが、買ってきたものは既に2年経ってるから食べていいそうです♪
楽しみだなぁ!(^^)!

今日植え付けする予定でしたが、雨なので明日植え付けする予定。


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
コメント
この記事へのコメント
泉州地方特産の水ナスなんてあるのね~!
私はナスはちょっと苦手なんで、育てる予定がないけど、ミニチュアさん家はナス好き?
2種類のナス楽しみだね。自分家で作ったナスだと美味しいんだろうなとは思うんだけどね。(^^ゞポリポリ
夏野菜いろいろ楽しみだね~♪私ニラ、種から育ててるので2年後が楽しみです。(爆)
2006/05/04(木) 21:49 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
ピンキーさんは茄子が嫌いだったね。
でも水ナス漬けを食べれば絶対好きになるはずなんだけどなぁ。

普通のナスの漬物とは全然違うんだから!
でも、妹も旦那もナスの漬物は嫌いと言って、水茄子漬けも食べようとはしてくれなくて・・・ピンキーさんも好きになるかどうかは自信がありません(^_^;)

ニラ、やっぱり自分で最初から育てる方が愛着あるよね。
うちのニラはもう食べられるはずだけど、植え付けに失敗したかも?!
2006/05/05(金) 10:43 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
フルーツトマトですね♪
すっごくおいしいんですよねぇ!!
過去に1度だけ食したことがありますが
あのおいしさ・・未だに忘れられません!
いつか私も育てたい野菜の1つです♪

おいしく育ってくれるといいですね♪
2006/05/07(日) 01:10 | URL | みるみる #-[ 編集]
美味しいですよね^^
スーパーでも売ってるけど、ミニトマトに比べてもちょっと高いから、たまにしか買えません><

トマトは比較的簡単だから、みるみるさんもいつか育ててみてくださいね♪
2006/05/07(日) 10:55 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/254-71e58315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
