家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
  146-4653_IMG.jpg

これは一昨日収穫しました。
 サニーレタス4枚 
 ベビーサラダミックス
 小松菜(間引き)
 絹さや(うすいえんどう)9個

この絹さやも茹でて食べましたが、いつまでも口の中に甘みが残って、とっても美味しかったです♪


うすいえんどうの周りに設置してある「ムシ○ッタ」、昨日の朝もヤモリ君が捕まってました(-_-;)
ラティスに縛り付けているんですが、ラティスに付けるのやめようかな・・・。
父には生存競争(?)だから仕方ない!って言われましたが、処理するのも嫌ですよね。
はぁ(ーー;)


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
コメント
この記事へのコメント
ミニチュアさん、収穫おめでとー\(^o^)/
最近は、色々収穫できるようになってきて、嬉しいねー♪
ミニチュアさんち、サニーレタスとかはハモグリ被害ないのかなぁ?
うんうん、自家栽培の絹さやは美味しいねー☆

「ムシ○ッタ」はスゴイ威力だねー。
ヤモリ君まで!!うーん、でもヤモリ君処理は私も嫌かもー(-_-;)
野菜のためにがんばってくださいね(^_-)-☆
2006/05/02(火) 15:59 | URL | ぴよ #-[ 編集]
すごい収穫ですね!おめでとうございますっ(*^_^*)
甘い絹さや…すんごく食べてみたいです。(ヨダレ…)

『ムシ○ッタ』って、威力抜群なんですね。
私の所ではまだ虫の被害は確認されてませんが
これから設置しなくてはいけなくなるんでしょうかぁ…(-_-;)
2006/05/02(火) 23:10 | URL | Lily #-[ 編集]
収穫おめでとー!
私もスナップエンドウがとってもおいしかったから、ウスイエンドウも何となく想像つくよ。
思わずゴクリっ!(笑
それにしても、ムシ○ッタにヤモリまで!?びっくり~☆
虫と違ってこちらはやっぱり悩むよね。。
2006/05/03(水) 00:41 | URL | なおみ #-[ 編集]
絹さやをマヨネーズで食べるのが好きです。あと三色飯もいいですね!ヤモリとイモリ間違えました(。。)ヤモリも最近みかけません、トカゲは(うちの方ではへびばーさんていいます)よく見ますけどね!
2006/05/04(木) 11:36 | URL | matu123 #-[ 編集]
収穫おめでとーヾ(@^∇^@)ノ
絹さやは甘かったんだぁ~
私も食べるのが楽しみだなぁ~
やっぱ茹でてマヨかな♪
ますますスーパーの絹さやが食べられなくなるわ(笑)

ヤモリ君、また捕まっちゃったんだね。
逃がす事が出来なくて可哀想だし、処理するのもイヤだよね(-”-;)
家も捕まったら厳しいな・・・
2006/05/04(木) 13:35 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
いろいろ収穫おめでと~♪
ベビーリーフ&間引き菜は家庭菜園の特権ですよね。
やもりくんまた捕まったのね!
うちもトカゲちゃんが3匹徘徊してて、捕まらないといいけど…と思ってた矢先に今日帰ったら捕まってました。(;゜〇゜)
まだ生きてる…可哀想。。。
2006/05/04(木) 21:51 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
ありがとう♪
サニーレタスは幸い虫被害は全然無いの^^
うすいの真ん前だから、ハモグリの被害に遭ってもおかしくないんだけど、今の所は無事です。

ムシ○ッタ、凄い威力です(汗)
でもナメクジには効果が無いみたい。
2006/05/05(金) 10:46 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
ありがとうございます!(^^)!

まだ虫被害が無いなんて羨ましいです。
冬は虫被害が無かったけど生長が遅くて、暖かくなると生長は早いけど虫被害・・・。
どちらも困ったもんですが、やっぱり生長が早い方がいいですね♪
2006/05/05(金) 10:49 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
ありがとう♪
スナップエンドウもうすい以上に甘くて美味しいんだろうなぁ( ̄¬ ̄)
ハモグリの被害が凄いんだけど、なおみさんのところも凄い?!
無農薬って本当に大変だなぁと実感している所です(^_^;)
2006/05/05(金) 10:51 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
私も普段はヤモリやトカゲは見ないんですけど、見ないだけでいるんだ・・・と実感しています。
2006/05/05(金) 10:54 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
ありがとう^^
いつまでも口の中で絹さやの甘みが残っていて、とっても甘かったよ。
茹でて食べるのが一番かも。
煮るのが勿体無く感じてます。
食べたら感想聞かせてね♪

2匹も捕まえちゃったよ(ーー;)
あれから捕まってないけど、何とかくっ付かないように逃げてほしいわ。
2006/05/05(金) 10:57 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
ピンキーさんの所でもトカゲ君が捕まっちゃいましたか・・・。
旦那様は平気な人?
うちの旦那は見たくないそうで、見てもくれなかったわ(ーー;)

その後どうなったのかしら・・・
2006/05/05(金) 11:00 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/255-c416fe94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
