家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。


かなり生長してます^^
アイデアルは双葉を残してカット収穫すれば再生するらしいので、とう立ちするまで育ててみるつもりです。
とう立ちするのが先か、虫に食べ食べ尽くされるのが先か・・・

でもアイデアルは虫の被害が少ないので、食べ尽くされることは無いかな。

外に出て虫チェックしたいのに、今日・明日は雨らしいので残念。

そうそう私、庭で野菜を作るようになってから体脂肪がガクッと下がりました。
前はかなり体脂肪があったのに、今はそこそこになりました(^_^;)
でも体重は少ししか減っていないので、筋肉に変わったみたい。
それも複雑ですが・・・体脂肪が減る方が嬉しい♪

雨が止んだら、また畑仕事頑張るぞ~☆彡


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キレイだね(人´∀`)
もうベビーリーフとして食べられそう。
うんうん、カット収穫すると少し長く楽しめそうだね。
私が持ってる本にも書いてあったよ。
早く私も種蒔きしようっと♪

そうそう体脂肪が減ったんだね。
健康的だ♪
家は体脂肪計がないから分からないけど、確実に増えてると思うから、なんとかしないとマジやばいよね。
ミニチュアさん、私の脂肪をもらってくれる?(笑)
2006/05/07(日) 21:02 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
やっぱり虫の害なく綺麗なんだね!
これには「ハモグリ」もつかないでしょ?
うちもほうれん草だけにはついてないの。
でも、ほうれん草はとう立ちし始めちゃったので、収穫してアイデアルに頑張ってもらう予定。まだ芽も出てないのにとっても楽しみ♪(笑)
体脂肪減ったの??それも野菜作り始めて??うらやましぃ!!筋肉がついてくると体重は減らないんだよね。でも、体脂肪は燃焼する体になってるんだから、体重もそのうち?どちらにしても羨ましいです。(笑)
2006/05/08(月) 11:42 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
アイデアルは見ても楽しめる野菜だよね♪
スイスチャードについて書いてる本もあるんだ。
私が持っているのは基本的な野菜だけだから、スイスチャードは種袋の裏だけが頼りなの。
もう一冊ぐらい本を買ってきた方がいいかな 。

>ミニチュアさん、私の脂肪をもらってくれる?(笑)

折角体脂肪が減ったのに、ひぃ~さんの分もらえるわけ無いじゃん<(`^´)>
ひぃ~さんも野菜&ハーブ栽培で減ってると思うよ♪
2006/05/08(月) 12:37 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
うんうん、このアイデアルにはハモグリはついてないよ♪
やっぱりアクがあるのかな。

体脂肪減ると嬉しいね。
でも昨日から揚げ食べちゃったよ(^_^;)
食べた分、午後からまた虫チェック&自転車で買い物頑張ります!(^^)!
2006/05/08(月) 12:40 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/258-e78962bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
