家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
146-4680_IMG.jpg 146-4684_IMG.jpg

146-4686_IMG.jpg

畑に植えていたはつか大根(さくらんぼ)を全て収穫しました!(^^)!
冬はプランターで植えていましたが、やはり暖かくなると生長が早いですね。
それにプランターより大きくなって気がします。

ひぃ~さんのマネをしてリップクリームを比較においてみました。
大きいのがわかってもらえるかな~。

形が良いの5個と絹さやを数個、向かいの方にお裾分けしたら鍬のお下がりを頂きました。
亡くなられたお父様が畑をしていた時に使っていたものだそうで、錆びているけど良かったらってくださったけど、形見なのにって遠慮したけど置いておいても使わないからって。

大切に使わせていただこうと思います。


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
コメント
この記事へのコメント
ラディッシュって名前じゃないですか?
これ好きなんですよ~~。
綺麗だしシーチキンとよくあいます。
いいなぁ・・お腹が減ってきました。
2006/05/08(月) 22:42 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
そう、ラディッシュです^^
2~3コなら付け合わせなどに便利なんですが、こんなに沢山あるとちょっと困ります(^_^;)
なぜか旦那は除けて食べてるし・・・
三毛猫さんがお近くならお裾分けするのになぁ。
2006/05/09(火) 12:06 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
わぁー、沢山並んでてワクワクしちゃうよ~ヾ(≧▽≦)ノ
プランターよりも畑の方が大きく育つんだね。
リップクリームがスリムに見えるよ。
私だったらぬか漬けにしてポリポリ食べちゃいそうだ(笑)

形見を頂けて良かったね♪
人徳だよ、人徳。
これでますます畑仕事、頑張れるね。
体脂肪もますます減っちゃうわ~
2006/05/09(火) 17:32 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
畑だからか、暖かくなったからかは分からないけど、大きく育ったよ\(◎o◎)/!
ぬか漬けもいいなぁ。
私はスライスして塩もみしたよ。

形見を頂いてしまって、本当に恐縮しちゃうわ。
ますます良い野菜を沢山作らなくちゃ~。
体脂肪、また1%減ってたのだv(。・・。)イエイッ♪
2006/05/11(木) 14:45 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/259-959d3864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
