家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
  147-4708_IMG.jpg

  147-4709_IMG.jpg

プランター2つで栽培していたマノアちゃん、1つのプランターがかなり生長していたので収穫しました!(^^)!

「ハモグリの被害はあまり無いわ♪」って思ってたけど、外葉は少しハモグリの被害に遭ってました(ーー;)

写真はハモグリにやられた葉を取り除いてから撮ったんですが、結構大きいと思いません?!
レタスっぽくなってて嬉しいわ。

断面図と味の感想は・・・続きを読むをクリックしてね☆彡
   
    147-4710_IMG.jpg

スカスカだけど、一応結球してるでしょヾ(;´▽`A``アセアセ

サラダとして食べてみました。
サニーレタスのように苦味が無くて、全くクセがないですね。
美味しい!(^^)!
もっともっと育てておけば良かったな。

今はもう種蒔き時期を外してるから、秋になったらまたいっぱい育てようっと。
マノアちゃんの種をくれたひぃ~さん、ありがとう^^


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
コメント
この記事へのコメント
キレイだよぉーミニチュアさぁ~ん!
大きく育ってくれて良かったね♪
しかも葉数も多そう。
味の方も満足してくれたみたいで良かった♪
でもホント、クセがないよね。
旦那さんも大丈夫だったかな?
お互い秋になったら、また育てようね(*^ー゚)v
2006/05/12(金) 17:26 | URL | ひぃ~ #-[ 編集]
ありがとう\(^o^)/
ひぃ~さんが種をわけてくれたおかげで、美味しいマノアちゃんを食べることが出来てよかった♪
苦味が無かったから、旦那もパクパク食べてくれたよ。

うんうん、秋になったらいっぱい育てようね!(^^)!
2006/05/13(土) 20:27 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
こりゃすごい!
立派なの収穫できたね~♪
それも柔らかくて美味しそう。
私もひぃ~さんに種おねだりしたんだけど、秋から栽培予定です。楽しみだな~。
スイスチャードも綺麗だし、すばらし~♪
2006/05/13(土) 23:43 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
うんうん、やわらかくておいしかったよ~。
ピンキーさんも秋から栽培するんだね。
美味しいから種蒔きをずらしながら、いっぱい栽培した方が良いよ♪
とっても美味しいんだから!(^^)!
2006/05/15(月) 13:00 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/262-1e9da51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
