家の庭で家庭菜園に挑戦し、その様子を記録します。
  147-4715_IMG.jpg
向かいのお宅の庭に咲いていた芍薬の花です^^
「雨が降ると花びらがペチャっとなるから、綺麗なうちに家に飾って~」と切ってくれました。
『立てば芍薬、座れば牡丹』の芍薬ですよね?
とても品のある、綺麗な花ですね♪

  147-4745_IMG.jpg
ニゲラの花です。
これも向かいの方から苗で頂いた花です。
無事に咲かせる事ができて良かった(*^。^*)

  147-4746_IMG.jpg
そしてこれはカラーの花。
まだ1輪しか咲いてない・・・。これからどんどん咲くと良いな!(^^)!


banner_04.gif  今日も応援ヨロシクネ(^^)v
コメント
この記事へのコメント
白いお花シリーズだね!
ニゲラ私失敗しちゃったから、うらやましぃよ。とっても可愛いよね★
芍薬はバラみたい。カラーもとっても綺麗だね♪白い花いいね~♪
2006/05/19(金) 21:23 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
あっホントだ!白い花ばかりだね。全然気づかなかった(^_^;)

うちも苗を三つ植えたんだけど、1つは目を離した隙に雑草にやられちゃって、2株だけが無事に育ったの。
種を取りたいんだけど、ちゃんと取れるかドキドキだわ。
2006/05/20(土) 11:11 | URL | ミニチュア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://niwabatake.blog20.fc2.com/tb.php/266-112e1437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
